※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをするときに母乳も吐き戻すことがあります。飲んだ量を全部吐いているように見える場合でも大丈夫ですか?ゲップと一緒に吐き戻さない工夫方法はありますか?

吐き戻しについて

ゲップをさせると必ずゲップと一緒に母乳を吐き戻しします(;´д`)

多いときは飲んだ分を全部吐いてるように思うのですが大丈夫なんですかね❔

ゲップと一緒に出ないように工夫されてることはありますか❔

コメント

ママリ

その月齢なら吐き戻しは多いのでしょうがないですね!
ゲップさせるときは、汚れて共にお着替えにならないようにガーゼやタオルで洋服ガードしました😂

7ヶ月過ぎてからやーっと、ほとんど吐き戻しなくなりましたよ💦

• みーな

みーな

ですよね(^_^;)
    前はゲップと一緒に吐き戻ししなかったので急に変わったのでビックリしてます(;´д`)💦

もうちょっと経ったら減りますよね(*´ー`*)

• 3月2日
☆彡

私は飲ませたあとしばらく横に寝かせてから起こして背中をゆっくりさすり肩にのせてゲップさせてますがこのやり方でだいぶ吐き戻しが治まりました☆
うちの子はうんちが溜まってるときは吐き戻しやすいみたいで気をつけてます。

• みーな

みーな

すぐ起こしてたのがいけなかったのかなぁ~😅💦
    だいたいどのくらい横にしてますか?

うんちは毎日出てるから大丈夫だと思うけどなんなんだろう😅

• 3月2日
  • ☆彡

☆彡

私もすぐに起こしてた時は吐き戻しがすごくて💧
    2分くらい横にしてます♪
    試しにやってみてください☆

• 3月2日
  • みーな

みーな

試しにやってみます(*´ー`*)

アドバイスありがとうございます♥

• 3月2日