※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園の発表会に行きたいが、咳と鼻水がひどい。行くべきか悩んでいる。どうしますか?

きょう、保育園の発表会があります!
子供は熱なしですが咳と鼻水がひどいです💦
行きたいと子供は言いますがまよっています...
みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

咳の度合いにもよりますが、咳が酷くて吐くほどとかではなく元気なら行かせます🥲🤝🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと変わりなくて元気で吐くほどではないですが、常にげしょげしょしてる感じはあります💦
    昨日保育園から帰ってから急に鼻水も出るようになり...迷います😩

• 11月18日
ママリ

私も咳がひどくなければ行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は常にげしょげしょしてるかんじで
    鼻水はくしゃみをすると垂れ流れる感じです💦

• 11月18日
しょりー

咳の頻度が高いとか咳き込むと長いなら休ませるかもしれないです😓

内容はわかりませんがお歌歌ったりダンスをしてる時に何度も咳き込んでたら子どもも苦しいだろうし、わたしの場合は周りを気にしちゃうので、ビデオに子どもが頻繁に咳き込んでるのうつされたくないなーって思っちゃうので😅

はじめてのママリ🔰

直前までマスクさせて行かせます✨発表会なら短い時間ですよね☺️終わったら他のお子さんと交流させないようサッと帰ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会の後に遊びコーナーで
    わなげなど自由時間がある感じです💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

活動に支障が出るレベルだと休むようにうちの子の園では言われます😢

アオハル

発表会だけ出て帰ります🥲
せっかくの発表会でもあるし、昨日から急になら終ってから病院行きます。