※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
妊娠・出産

産後の髪型について質問です。産前にカラーとカットしようと思っていますが、産後は外出が難しいと聞きました。産後3ヶ月後にカーラーをセットする時間は取れるでしょうか?パーマ後悔した方いますか?

産後の髪型について質問です。
臨月間近でカラーとカットしようと思っているんですが、
いつもカーラーでセットしてます。
飽き性なので巻き髪の日とストレートの日を分けたいんですが
産んでから二ヶ月は外に出られないと聞きました。
産んで三ヶ月後くらいだとカーラーをセットする暇なんてないですよね?
外に行くときは最低限おしゃれはしたいです、、
思いきって産前にパーマ当てて後悔した方いますか?

コメント

ちゃんゆり*

質問の答えとズレてるかもですけど
ずーっとパーマかけてて妊娠発覚後(たまたまパーマが緩くなってきてかけるか悩んでた時)パーマを諦めてほぼストレート寄りにしました!
子供が生まれたら抱っこ紐に入れる機会が増えました!
抱っこ紐にいれないと家事ができなかったり…😭💦
髪の毛縛らないと厳しいかもです…そーなるとパーマかけなくてもいいかな?とも思います!!
赤ちゃんのうちだと旦那に預けたりがわりと可能だと思いますので産後様子見でもいい気がします!✨
ママになっても美意識高めは素敵ですよ♡

• 嗹沙子

嗹沙子

確かに縛らなくちゃならいみないかもですね!
    前髪もぺちゃんこはきらいなので二段カーラーしてるんですが、
    前髪だけパーマ、、
    は変ですよね( ̄▽ ̄;)

• 3月2日
yu-mi

子どもが産まれたら、子ども優先で自分のことは後回しになってしまいます、、、泣
美容室もなかなか行けません。
自分の準備してても、子どもが泣けば中断です😢
産後に美容室はなかなかタイミングができないのでもし行くなら産まれる前がいいですが妊娠中の美容室でカラーやパーマは店員さんに相談しないといけないみたいですよ(^。^)

• 嗹沙子

嗹沙子

やっぱり髪の毛もさもさで縛ってなんとか形にして美容室後回しとかにしないと無理ですよね(;´A`)
    前髪がなやみどころです、、

• 3月2日