※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

洋画のキスシーンについて息子とのやりとりで悩んでいます。キスの意味をどう説明すればいいか考え中です。

洋画が好きで息子とよく観ているのですが、洋画のキスってまあ日本人のキスに比べたら濃厚じゃないですか。
息子が私とそういったキスをしようとして💦
断ったら「なんで?映画ではこうやってたよ?」と言われてしまいました。
「大好きな人とするんだよ」って説明しようとしましたが、ママも大好きな人だよなーと笑
とりあえずママと👦🏻でそのチュウはしないんだよ、と話して一旦終わりました。

なんかもっと良い説明がなかったものかとずっとモヤモヤしています…
アイディアください🙇🏻‍♀️
そもそもキスシーンさえも見せない方が良かったのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

「大人になって結婚したいくらい好きなと思った人とやってね。あなたが好きでも嫌がる相手にはしちゃダメだよ。ママにはほっぺにチュウしてちょうだい。」と言います。特にキスシーを回避するしたりはしません。

ゆゆゆ

キスはあなたが大人になって大好きな人に出会って、その人もあなたを大好きになってくれたら、その人とするんだよ。
嫌がられたらしては駄目だし、されるのが嫌だと思ったら嫌だと言って良い。
大人の好き好き同士が、好きだよーって気持ちを伝える大切なことだから子どもはできないんだよね〜

みたいに伝えました。
だんだんそういうことも覚えてきますよねー!
園のお友達とかにしても大変なので、大人になってから、は伝えた方が良いかもです。

はじめてのママリ🔰

恋人同士がするんだよ、とか、ママは家族だからぎゅうがいいな、とか言いますかね🤔難しい!😂

R

ありがとうございます!どのアドバイスもすごく参考になりました!
ありがとうございます😭