※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事ができなくて落ち込んでいます。育休から復帰し、異動もあり慣れず、自分を評価するのが怖い。毎日ビクビクしています。

仕事ができなくて、情けなくて、仕事帰り泣きながら帰りました。バス待ちながら、仕事の内容がわかる旦那に電話して、話聞いてもらいながら、また号泣、、育休から復帰、職場の異動もあり、慣れてないのもあるんですが、自分の仕事のできなさに落ち込みます。自分に対する評価も怖い。なんて思われてるだろう、スタッフが話してることが、自分のことかもと、毎日ビクビクしてます。しんどい、弱すぎる自分が嫌です。

コメント

はな

働いていた時のこと思い出します🥺
私も自分の仕事できなさ具合にいつも自己嫌悪…💦
自信無くしてました🥲
子どもまだできる前で、鬱っぽくなってしまい、仕事以外引きこもり生きてる意味もわからなくなってしまい、朝起きられないことが増え退職しました。
仕事から離れ、今は、あの仕事自分には合わなかったわ〜と思えるほど回復😂
自分に都合良く捉えてます!笑
周りになんと思われてようがどうでもいいやって感じです😁
適材適所がありますから、どうかご自身の評価下げないであげてください💖
そして失敗したときこそ、たくさん自分を甘やかしてあげてください😊

はじめてのママリ

なんでもかんでも徐々に徐々にですよ。
急にできるようになることないですから。
真面目に出社してるだけでえらいです。
周りからの評価より、まずは自分が自分を評価してあげましょう。
他人にどう思われてもなんて言われても、自分が自分を認めて信じてあげたら軽傷ですみますから。
みんなのママでえらい!お仕事もしてえらい!たぶん一年後にはそんなこともあったなあなんて懐かしんでいられると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

あーまさに私ですね🫨
私も職場の問題児と会長に言われてます😅
ネタで済めばいいんですが昨日は社員にネチネチ言われました🥲一生懸命であるものの他の人の3倍は効率悪い、、、
ヒソヒソしてたら無理矢理違う事考えてやってます🙄
じゃないとメンタル崩壊されまくるほど役立たずなので🫢
とりあえずやめろと言われないように真面目に正直に働くしかないなーって思ってます😂
落ち込んだ日は好きな物食べて10分でも好きな動画見て毒素流してやってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫!私みたいな人がいます😊
    でもどうしても無理な時は辞めるのも手です!
    自分に合ったところ(職種とか環境、人間関係のどれかでも)がみつかるかもしれないですよ🥰
    お互い色々頑張りましょうね😊

• 11月18日
メロンパンナ

私もです…復帰して5ヶ月たち、ミスが連発しています。

お金が発生するミスをしたり、ほんと上長や周りの人にも呆れられてます。
悪いと思ってるのか?軽視してるのか?と言われたりも、
女性しかいない職場なので病む前に辞めようと思ってますが、
辞めることを言うタイミングも考えますね、無理して働いて心がすり減るというか日常生活も常に引きずるようになってきているのでやばいです😭
子供産む前は、できていた仕事だったのにブランクや色々重なり、自分も落ち込むし他人に迷惑をかけていて、でもできないどうしたら良いんだって感じです😭😭