※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

3歳の双子の男の子を育てているシングルマザーです。子どもたちが頻繁に熱を出し、仕事を休むことが多く困っています。体が弱いのか心配です。

3歳双子の男の子をシングルで育ててます。
小規模保育園に現在預けてます。
とにかく熱出るのが多くて困ってます、1・2歳が熱すごく出るのは聞いた事がありますが3歳になってもすごい頻度で熱出る事てありますかね?酷い時、月に1、2週間出てしまう事も…(双子なので交互でなるから余計)仕事が休みばかりで迷惑もかけてて給料も全くなく泣きそうです。体が弱いんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1歳から預けてますが3歳児になっても全然発熱しますよ

なんなら今年は異常なくらいでコロナ緩和でマスク無しが普通になり
コロナで抑えられてた他の風邪や感染症がどっと増えてるので、なおさら発熱しやすいと思います🫨

でもきっと来年辺りから少しずつ免疫もついて、体も強くなると思います😊うちの子も食べる量が増え体が大きくなるにつれて風邪ひきにくくなりました!早生まれで来年4歳ですが3歳後半になって最近は熱も出てません☺

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます。
    確かにそうですよね…今年はインフルエンザが流行ってて大変ですね…そう願います。いち早く体強くなってくれると助かるし、辛い子どもの姿見ずに済むので🥲🥲

• 11月18日
♡♡

長女がもうすぐ4歳ですが未だに体調崩しますよー!

うちも双子いるので移し合いのお気持ちもめちゃくちゃ分かります😂
特に寒暖差が激しい今の時期はいつ熱を出すんじゃないかとヒヤヒヤしています🫣💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます。4歳なってもですか…🥲早くパートアルバイトじゃなく正社員か安定した工場で仕事がしたいのですが今のすごい頻度で熱出されると思うと迷惑でしかないのでなかなか職場も変えられずお恥ずかしい事にパートです。シングルでお金も必要なのに厳しい現実です。

• 11月18日
ぐーた

今5歳になりましたが、半年に1回は2週間コースでお休みがありますね💦双子なので、移し合います😢1人で対応されているなんて、凄すぎます‼️

昔に比べれば、減ったなーとは思います。0歳児の時は、月半分行けるかどうか、ぐらいのレベル感でした。記憶の限り、3歳児になれば、もう少しマシになりますかね。。。コロナのせいで、結構熱の基準とかも厳しくなったので、大変ですよね💦病児保育も一杯でなかなか預けられないですが、登録はしています。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    双子育児お疲れ様です。やっぱり双子だと尚更ですよね。
    やっぱり小学生ならないと熱は減らないですかね。?小学生てインフルエンザ以外あまり熱出ないイメージで。笑

• 11月18日