※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

夫がEBウイルスに感染しました。調べたところ通称キス病と呼ばれており…

夫がEBウイルスに感染しました。
調べたところ通称キス病と呼ばれており唾液を介して感染する(性交渉・ディープキス・飲み物の回し飲み等)とありました。
普段から全然怪しい所もないし浮気を疑うまではいかないんですが、じゃあどこで貰ったんだろう?とモヤモヤして眠れません🥺
ここ1週間程夫の体調不良が続いているので夫が普段分担してくれてる家事育児の負担が全部私にきてて疲れてるのもあってマイナスに考えてしまうのかもしれないです😞

コメント

めぐみ

飲み物の飲み回しとか、それに近いような事ってあった?って聞いてみるのはどうですか?

  • めぐみ

    めぐみ

    食器の共有は飛沫でも感染するみたいですよ!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    飛沫でも感染するんですね😳
    夫自身は思い当たる事ないそうなんですが、潜伏期間遡ってみたら私の実家でご飯食べた時が怪しいかもです💦(大皿で各自箸でつつくスタイル)あとは夫の実家からご飯お裾分けしてもらった時もあったのでその可能性も…

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も以前EBウイルスになりました!
浮気はもちろん、飲み物の回し飲みなどもしていません😂旦那や家族とはしていましたが…

その時調べたりお医者さんに聞いたのですが、EBウイルスは子供の頃にほとんどの人が感染しているそうで、ウイルスは皆もってるそうですね。

10年以上旦那以外とはキスもしてないし、飲み回しなどもしてないのになぜ急に?と思いましたが、結構普通にあるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!
    元々持ってたものが免疫が下がったりで再発したみたいな感じなんですかね🤔
    浮気とかしてなくてもなるって聞いて安心しました😮‍💨

    • 11月18日
  • あや

    あや

    すいません、喉激痛や発熱、関節痛ありましたか??
    インフルエンザ、コロナ陰性でした😨

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喉激痛は覚えてないのですが、発熱、関節痛はありました!
    私もその時インフル、コロナ陰性でした。でも40度の熱が1週間近く続いて、その後38~39度が1週間続きました😨

    • 3月3日
  • あや

    あや

    そんなにですか?大変でしたね😫💧💧
    喉より発熱や関節痛だったのですね🤔教えていただきありがとうございます!!

    • 3月3日