※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

宮城県仙台市泉区や富谷市で音楽教育に力を入れている幼稚園やこども園を教えてください。活動内容も知りたいです。

宮城県仙台市泉区、富谷市辺りで、音楽教育に力を入れている幼稚園又はこども園はどこでしょうか?
活動内容なども分かれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

宮城県
仙台市泉区
富谷市

コメント

ぷー

第二向陽台幼稚園は音楽に力入れているって聞きます❗️
毎年大きなホールで音楽発表会みたいなのやるらしいです❗️
入園祝い?で全員ピアニカが貰えるって友達が言ってました😊

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございます🤍!!!!
    発表会素敵ですね💓♩
    ホームページなど見てみたいと思います😊
    他にも思い付きましたら是非教えてください🙇‍♀️

• 11月18日
ままり

わたしもこのあたりだと
音楽にも特化している園は第二向陽台幼稚園だと思います🤔

わたしも卒園児ですが
鍵盤ハーモニカ
リズムスティック
鼓笛隊 たいこやシンバル、カラーガードなどいろいろやりました

体操の授業も充実していて、縄跳びや跳び箱なども、やってました。
専用のプールがあり、夏はそこでプールでしたし
となりに芋畑があってさつまいも堀りもできました!
いまは英語教育もやってるそうですし、完全給食です!

我が子も第二向陽台に入れたかったですが、満3歳の受け入れがなかったので、我が家にとっての最優先は満3歳入園だったので妥協しました😅
来年からは満3歳始まるみたいです☺️

• ぴこ

ぴこ

詳しくありがとうございます♡♡
    ママさんが卒園生とは💕💕
    練習だけじゃなくてドレミや音符の名前なども教えてもらえるのでしょうか??
    もし分かれば教えて頂きたいです!!

満3歳からは魅力的ですよね!我が家も満3歳から希望です!!

• 11月18日
  • ままり

ままり

やはり、幼稚園のなかではリトミックに近いので
    ドレミ〜などでリズムや音で覚えるイメージで、幼稚園のなかだけでは譜面は読めるようにはならないと思います🤔

たぶん、そこまで望むのであれば、やはり音楽教室に通わせるかしかないのかもです。

うろ覚えで申し訳ないのですが
    他の近隣で説明会を聞いた感じだと、南光紫陽こども園では、希望者には課外活動?習い事?的な感じで、ピアノレッスンをやっていると言っていたような気がします。。。
    ただ、どのレベルなのかまではわからないです😢
    南光紫陽も満3歳受け入れありです☺️

• 11月19日
  • ぴこ

ぴこ

詳しくありがとうございます!!!!

南光しよう幼稚園そうなんですね💡情報ありがとうございます!!

習い事も並行して探したいと思います😌
    また何か思い付きましたら是非教えてもらえるとありがたいです♡

本当にありがとうございました!!

• 11月19日
Chi-

富谷にある鷹の杜、ひより台幼稚園はいかがでしょうか?

私が卒園生ですが、昔は木下式幼児期音感教育を取り入れていて、歌はもちろん音符の書き方やドミソ等の音感の教育を受けて育ちました!
毎年仙台市内のホールで開催されていた発表会で加盟している幼稚園が集まり歌ったり音符書いたりした記憶があります。
今は木下式音感はやっていないようなのですが、教育方針はあまり昔と変わっていないようで、歌や英語、造形や絵画に力を入れているみたいです!

家から近かったら子どもを入れさせたかったです。

• ぴこ

ぴこ

お答え頂きありがとうございます!!!
    うわ〜♩♡素晴らしいですね!!通園バスが近くを通るのですが、音符のマークのキャラクターが描かれていて、なにか関係あるのかなぁと思っていたところでした!!!
    発表会素敵ですね💓
    ホームページ見ても詳しくは書いてなかったので、情報頂くて嬉しいです🎵

• 11月22日
  • Chi-

Chi-

音符のマークもピンク色バスも昔から変わっていないです!
    木下式音感教育をしなくなったのが残念ですが、すごい歌に触れていた記憶があります。
    英語も年長さんの時に外国の講師が週一くらい来てくれて、果物の名前を英語で話したりする時間があったのが記憶に残っています。
    絵の具使って絵もすごい描きました✏️
    すごい幼稚園楽しかったです✨笑

もしかするとスクールバスは相談すれば家の前まで来てくれるかもしれません💡(実家のお隣さんのお子さんは毎日家の前まで来ていました!🥹)

未就学教室もやっていたり随時見学もやっているみたいなので、是非問い合わせしてみてください😊

• 11月22日
ぴこ

幼稚園すごく楽しかったってほんと素敵です🥹💕💕
すごく濃い保育をしてくれそうで、見学行ってみたいと思いました!!!

スクールバス🚌なんとそんなことまでしてくれるかもしれないんですね!!!

未就学教室も行こう行こうでまだ行けてなかったので、良い情報いただけたので行きたいです!と言うか行きます!笑