※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が突然ゲームを希望。Switchのポケモンソフトについて相談。どれが面白いか、内容が知りたい。Switchかおもちゃか悩む。

子供のクリスマスプレゼント、おもちゃだったのに
急に おもちゃじゃなくてゲームにする!!発言🥶

学校のお友達がSwitch持ってて、ポケモンやマリオを
していたらしく、子供もポケモンしたい🥺と、、、

母としてはSwitchの存在にはあえて触れてこなかったのに
ここに来てついに😭😭

Switch高すぎてびっくりです笑

小学1年の男の子ですが、ポケモンのソフトって
どれが面白い?ですか?
そしてどんなゲーム内容ですか😭
私自身ゲーム全くしなくて調べたけどよく分かりません💦

やっぱりプレゼントはSwitchにしないとですかね😮‍💨
予定通りのおもちゃじゃあれかなぁ😵‍💫

コメント

もく

小学生でしたら、そろそろSwitch持っていたほうがお友達との話の輪に入れるしいいと思います(^^)
ポケモンだと、スカーレットかバイオレットがいいと思います✨
内容は主人公が旅をしながらポケモン捕まえたり、仲間ができたりするストーリーです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の小学生はみんな持ってるんですね😭男の子だし尚更💦
    Switchライトにしちゃうと可哀想ですかねえ😓
    スカーレットとバイオレットの違いは何ですか?🧐出てくるポケモンが違うとかでしょうか。
    そんな感じの内容なんですね😳
    果たして子供ができるのか不安です。笑

• 11月18日
  • もく

もく

スカーレットとバイオレットの違いはそうです😊
    出てくるポケモンが違うだけです!なので、子供にどっちがいいか聞くのもありだと思います!
    我が家の幼稚園児の次男もマイペースにできてるので、初めてでもゆっくりマイペースにできると思いますよ😆

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️
    お子さん器用ですねー😳
    Switch、どこで買うのが安いとかありますか?Amazonが安いかなーと思ってるのですが🥹

• 11月18日
  • もく

もく

どうなんですかね?
    相場より安すぎたりよくわからないところから買うと偽物だったり届かないなどあるみたいなので、アマゾンでも信頼できる所で安いならいいと思います!
    高いですけど、家族で遊べるしきっとお子さんも大喜びしてくれると思います😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安すぎは怪しむことにします😵‍💫
    家族で遊べる点もいいですね❣️
    どっちのソフトがいいかリサーチしてきます😂

• 11月18日
  • もく

もく

ポケモンもそうですが、マリオ系とかいっぱいあるので、何がいいかすごく悩みますよね😂
    いいプレゼントがみつかるといいですね✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マリオも良くCMで見るので、気になってます🫣
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 11月18日
✩sea✩

SwitchとSwitchLiteの違いとして、SwitchLiteは小さくて軽くて持ち運びしやすいですが、画面が本当に小さいです💦
そして、テレビにも繋げません💦
私自身がSwitchLiteでやっていて、旦那がSwitchでやりますが、画面の大きさ全然違いますし、テレビに繋げるのもいいなー、と思ってしまいます💦
そして、SwitchLiteだと出来ないゲームもあります💦
そして、SwitchLite手持ちなので、手持ちではやりにくくて、別売りのJoy-Conやプロコンを買い足すとなると、8000円くらいします💦
そう考えると、最初からテレビに繋げられるSwitchを買った方がいいと思いますよ^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます🥺!!
    そのお話聞くと、Switchを買った方があとあと良さそうです😵
    テレビに繋ぐとき、デッキ?機械?は別で購入するんでしょうか😅

• 11月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

この箱に全部入ってるので、これ+ソフトを買えば、すぐにテレビに繋いでゲームを始められますよ^^*

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部入ってるんですね😳!
    有機ELじゃなくても普通の?Switchの方でも大丈夫なんですか?😭

• 11月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

有機ELじゃなくても、SwitchLiteじゃなければ大丈夫ですよ!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😂
    Switch、みなさんどこで買ってるんでしょうか😳

• 11月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

どこで買っても値段は一緒なので、ポイント還元とかで買う場所を選ぶといいですよ^^*
    我が家は買えればどこでも良かったので、GEOやイトーヨーカドー、HMVや楽天ブックスなどで買ってます!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒なんですねー🥺
    なるほど!楽天ブックスかイオンとか見てみます🫣

• 11月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ゲーム機の本体って、クリスマスとか年始年末でも安くはならないんですよね💦

ポケモンならバイオレットかスカーレットがいいと思います^^*
    ポケモンカフェというダウンロードしかないゲームがあるのですが、無料ダウンロードで遊べるので、それもオススメです!
    (ポケモンの顔が沢山出てきて、それを長く繋げて、という感じのゲームです^^*)
    あと、マイクラとかピクミン4とか、出来ると思いますよ!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くしなくても売れますもんね😕

本体そのものの容量とまた別に追加でメモリを買うようなものもあるみたいですが、ソフト何個までなら本体に保存?できるんですかね😳

ポケモンカフェのダウンロードはWi-Fi環境あれば大丈夫ですか?
    結構いろんなことできそうですね🥰

• 11月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

パッケージ版でソフトを買うなら、容量は気にしなくて大丈夫です!
    ポケモンカフェ以外にも、ダウンロード版で今後ソフトを追加していくようであれば、microSDカードを別売りで買って(安いメーカーじゃなければ大丈夫だと思います)、最初から本体に入れておけば安心だと思います( ・ᴗ・ )
    我が家はほぼダウンロード版を買うので、256GBのSDカードを入れています^^*
    SanDiskかSamsungなら安心だと思いますよ!

ポケモンカフェはWiーFiがあればダウンロードできます!
    ピクミン4も、体験版が無料ダウンロードであるので、そういうのをやってみるといいかもしれないです^^*

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うとしたらとりあえずはパッケージ版にする予定です✨

詳しくありがとうございます😭!
    体験版もあるなんて、Switch買うとハマりそうです😵❣️

• 11月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

我が家は家族みんなゲームするので、私も毎晩のように子ども達が寝た後にSwitchやってます♪
    いいクリスマスプレゼントになるといいですね✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝静まったあとのゲーム楽しそうです🥺
    色々とありがとうございました❣️

• 11月18日