※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が寝ないことでイライラし、娘に当たってしまい、自分を嫌な母親だと感じています。

本当に自分が嫌になる😞
寝かしつけをはじめて2時間、お昼寝が遅かった事もありまったく寝ない2歳の娘😞私が先に寝落ちしたところに、本を読んでと娘が本を持ってきて本が角から顔に落ちてきました⚡️痛すぎて思わず痛い💢と本を突き飛ばしてしまい、こわかったのか泣いてしまいました。その後本を読み始めても結局聞いてなくて、ブレスレットと遊び始めます。2時間たっても寝れない事へのイライラと痛みのイライラと隣の部屋から聞こえてくる旦那のイビキへのイライラと、おさえきれずいい加減早く寝なよ‼️と娘にあたってしまいました😞もう本当に最近イライラがとまらなくて、娘の寝顔をみてごめんね…と思うことが多いです。と、思いを書き殴りました😭本当に嫌な母親😞

コメント

はじめてのちー🔰

寝かしつけお疲れ様です😭
2時間はつらいですね…
それはイライラしてしまいますよね😥
私もよく早く寝ろよっ!と言って怒ってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那へのイライラも混じってるから尚更自己嫌悪です😔寝お互いかしつけ頑張りましょー😭‼︎

    • 11月17日
  • はじめてのちー🔰

    はじめてのちー🔰

    旦那のいびき、イライラしますよね!!
    ほんとに何も気にせず寝られてずるいですよね!
    お互い寝かしつけ頑張りましょうね😭💕

    • 11月17日
ゆづまま

うち子年下ですが一緒です、、、、

寝かしつけに時間かかってしまいには途中で起きて夜中の5時まで…いや朝やんけ!みたいな、、、、

早いですがうちは昼寝をなくしたら百発百中で寝てくれるようになりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝なしでいけるなんてすごい😳‼︎ほんとお昼寝の時間ってその後に影響でますよね!うちもそらそろお昼寝なしにしたいです😩

    • 11月17日
  • ゆづまま

    ゆづまま

    寝そうな時にほかのことで気を紛らわせたり呼び掛けたりして無理矢理起こしてます笑

    可能な日からお昼寝無しでやって見ましょ!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からのコメント&質問すみません😅💦
    寝かしつけの悩み一緒です〜😭

    お昼寝無しにしたいのですが、保育園でがっつり、12:30〜15:00まで寝てきます🤣

    週末のお昼寝は寝付きがわるくなってきていて、今日もやめておくかとなったのですが、機嫌が夕方から悪くなりました、これはまだ昼寝少し必要なのでしょうか🤔?

    ゆづままさんのお子様は昼寝なしで、機嫌が悪くなることなく、夕飯やお風呂もできてますか?
    その場合何時頃に百発百中寝てくれますか🥹?

    • 11月20日
  • ゆづまま

    ゆづまま


    うちの子も不機嫌なりますよ!
    特にお風呂は泣きます笑笑笑笑

    大体早くて19時前遅くて8時半辺りには寝かしつけたら秒で寝ますね!

    仮にほんとに眠そうにしていたら午前中なら30分か1時間は寝かす時稀にあります!

    • 11月20日