※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをする時、ベビーベッドで寝かせている方への質問です。寝返りを確認したら体勢を戻しますか?それともそのまま寝かせていますか?

寝返りをする赤ちゃんをベビーベッドで寝かせてる方に質問です。
夜寝ている時も何度も確認して寝返りしてたら体勢を戻していますか?
それとも窒息するようなものを置いていなければそのまま自分も寝ていますか…?

コメント

ママリ

うちはセンサーつけていたのもあり、うつ伏せで寝かせちゃってました。最近添い寝になりました。
窒息しなくてもSIDSは怖いですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😢もしもって考えると怖いですよね…

• 11月18日
ちゃみ

うつ伏せでないと入眠しなくなってしまい……夜は深い眠りについたら仰向けにひっくり返しています。夜寝ている間は仰向けのままが多いです。たまに朝うつ伏せになっていることもありますが💦
夜通し寝るようになってからは、ひっくり返すために起きたりはしていません。枕と布団は使っておらず、頭の位置にはフェイスタオルを敷いてスリーパーを着せています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝てくれるタイプなんですが、直してはうつ伏せに戻るの繰り返しです😂

• 11月18日
るーちゃん♡

うつ伏せになってしまったら、そのままにしときます!
戻したら起きるし、うつ伏せの方がよく寝ます!

窒息防止で、布団以外は何もありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せの方がよく寝るの一緒です!
    顔周りに何も置いてないから大丈夫かなと思いつつも不安は残ります😂

• 11月18日
りんご

ベビーベットには何も置いていません。うちの子は寝返りをするとき「ふん!うぅん!」と鼻息が荒くなるのですがそれで私が起きれたときは戻してあげています。でも顔が横に向いてたらそのまま放っています。朝起きたら寝返りしてたわってときも全然ありますよ~
窒素心配になりますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が向いたら戻すでいいですかね😂うつ伏せでも顔は横向いてるので大丈夫だとは思うのですが…
    心配事は尽きませんね😭

• 11月18日