※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が以前できていた行動がしなくなり、心配しています。このようなことは一般的でしょうか?

1歳4ヶ月の息子を育てています。
1歳頃〜1歳3ヶ月頃までは、バイバイやパチパチ、いただきます、ごちそうさまが出来ていたのですが、1ヶ月くらい前からしなくなりました💦
(以前は、ばいばーいとか、上手だねーぱちぱちーとか言葉をかけるとその動作をしていました。)
今はバイバイとごちそうさまは稀にしますが、パチパチといただきますはほぼしません😣
出来ていたことをしなくなるって、よくあることなんでしょうか?
一人歩きも発語もまだなので、発達が遅いのでは…ととても心配で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もごちそうさましなくなりました🥲
ですが、ブームが去ったのかな?と思います!
私たち大人もぱちぱち出来るけどそんな毎日毎日しないですし!

  • ままま

    ままま

    返事が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ブームとか、気分とかありますよね💦
    あまり焦らずに見守りたいと思います!
    ありがとうございます✨

    • 11月19日
はじめてのママリ

色々やる時と全くしない時があります!
促すとやりますか?☺️
娘はしつこく言うとやってくれたり、真似したりはめちゃするので、自分が動作をつけてやったりしてます!

歩くのもまだまだ遅くないのではないでしょうか🧐
娘も1歳3ヶ月でようやく歩けるようになりましたけど、外デビューできたのはそのあとしばらくかかりました💦

  • ままま

    ままま

    返事が遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    何回か言ってみてやらなかったら、こちらが言うのをやめてしまってました💦
    もう少し粘って言ってみてもいいかもしれませんね😢
    真似っこもたくさんしてもらえるように、私も動作をつけてみます!

    そうなんですね!
    個人差があることは分かっているのですが、息子より月齢が低い子が普通に歩いているのを見ると、焦ってしまって💦
    最近膝立ちで楽しそうに歩くようになって、これがまたしばらく続きそうだな…と思ってます😭

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私めちゃくちゃしつこいくらい言いますよ😆
    、36999,や


    6999wwwg,mw

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい、娘が投稿しました💦
    赤いボタンみると押したくなるみたいで💦

    • 11月20日