※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、急にお腹が張る症状があります。立ち上がると張りを感じますが、痛みや出血はないです。立ち上がるだけで張ることはありますか?

妊娠8ヶ月に入りました

今日は急に寒くなったからなのか
横になって立ち上がると
お腹の張り?がでてきました💦

また横になれば落ち着くのですが
立ち上がるだけで張るものでしょうか??

痛みや出血はないです

コメント

まーま

私もここ3日くらい、少し動くとお腹が張ります。
あと、夕方外に出た時は、ぎっくり腰になりそうな腰の痛み、違和感がありました。

妊婦さんは冷えが良くないと聞きますが、こういうことなのかな?と思っています。

• ゆん

ゆん

やっぱり冷えも関係あるのでしょうね💦

• 11月18日

立ち上がるだけでも張る時は張ります😖
張りやすい体質の人は寝てても張りますし、後期になれば尚更張ります!

でもすぐに落ち着いて、子宮頸管長なども順調であればそこまで気にする事はないと思います!

張りが続いたり、張りの間隔が短かったりすると陣痛に繋がってしまうこともあるので張った時や張りやすい日はゆっくりお過ごしください😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね🥲
    長さは特に問題ないと言われました。

ありがとうございます🥹

• 11月18日
ままりな

痛み出血なく横になり落ち着くのであれば様子見で良いかと思います✨
先週切迫で入院してましたが、低気圧の時台風の時なんかは張りが強くなることあるみたいです!実際お産も多いのよ〜と助産師さんが言ってました。
これから寒くなるので共に暖かくして過ごしましょう〜☺️

今後痛みの伴う張りや規則的間隔的な張りがあれば、病院へ連絡してみる方が良いかと思います!

• ゆん

ゆん

気圧も関係あるのですね‼️

今度の病院で相談してみます💦

• 11月18日