※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

タイムリープしたいと考えており、過去に戻って人生をやり直したいという気持ちが強いようです。現実から引き戻してほしいとの要望があり、娘がいることで幸せを感じているものの、過去の選択に対する後悔や未来への不安があるようです。

タイムリープしたい。人生やり直したい。
最近精神がやばくて、現実じゃなくて、過去に戻った後の事ばかり考えています。

どうか現実に引き戻してくれるコメント下さい。

娘が居て幸せで、今娘がいるのは過去の積み重ね、と言い聞かせていますが

もっと若いうちに産んでおけば良かった
昔損失したお金があれば、もっと良い家に住まわせてあげられた、などと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じタイプでした…
私がはっとしたのは、「今やるべきことから逃げるために過去に戻ろうとしている」でした。
私がやるべきこと、育児、家事、仕事、全てをやりたくないから、過去という不確かなものに戻りたくなる。
今あるものをお互い大事にしていけたらいいですね😌

はじめてのママリ🔰

わかります。私もずっとずっと人生やり直したいって思ってました。
でもやり直して今より理想の生活を手に入れてまた子供を産んだとしても、産まれてくる子は今の娘じゃないんだよなって思ったら、ようやく今の人生でいいやって思えるようになりました。
私もやり直してたらもっと稼いでもっといい暮らしをさせてあげられたかもって思います。でもそれは今の娘じゃない別の子にってことになってしまうので…。娘には今の私にできる最大限のことしてあげたいです。

らん

誰もが一度はあの時こうしてれば良かった❗と思う事あると思います❗
なので、また何年後かに今の時代の事を、あの時こうしてれば良かった❗と後悔しないように過ごせたら良いなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

タラレバはみんなありますよ。
夫がもっと自分好みで子育てにも協力的でもっと高収入だったらとか。自分の親が資産家で出来た親だったらとか。自分の容姿が美しかったら、など。考えれば考えるほど。
私自身あります。
でも。子どもは憎たらしくも可愛いし、夫もイケメンではないけど家族優先だし、自分も短所は沢山あるけど健康で日々小さな幸せを感じることが出来ています。
総じて今が一番幸せです🥰
主様もきっと同じはずですよ🤗

かん

今日より明日しかない、この瞬間は今しかない、という意識のほうが強いです。
どんなに足掻いても過去には帰れないです。

はじめてのママリ🔰

過去に戻るより、これからの未来どんなことが起こるのかの方が楽しみです😆