※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

Sサイズオムツのメーカー、メリーズとパンパースのどちらを使うべきか相談です。体重4300gの2ヶ月の赤ちゃんで、Sサイズがたくさんあります。メリーズとパンパースのSサイズ、どちらを先に使うべきでしょうか?

Sサイズオムツのメーカーの違い教えてください!

今生後2ヶ月4300gでまだ新生児サイズのオムツ使ってます!
今使ってるメリーズファーストプレミアムのおむつが終わったら
サイズアップ予定なのですが
Sサイズのストックが、貰い物含めかなり増えてしまいました…💦

着用時のサイズ感が小さめ、同じ体重でもキツく感じやすいメーカーの方から使おうかなと思うのですが、
・メリーズ 肌さらエアスルー Sサイズ
・パンパース 肌へのいちばん Sサイズ
どちらから先に使うべきだと思いますか?
ちなみにどちらも4パックあります😅

コメント

ままり

どちらも使いましたが、パンパースの方が大きめでした!
うちはメリーズSが小さくなりパンパースSに変えましたよ☺️

• にんにん

にんにん

パンパースって見た目はスリムなイメージですが比べると大きめなんですね😳
    メリーズ▶︎パンパースの流れにします😆!

• 11月17日
ままり🐣

先の方が書かれている通り、メリーズが小さめだと思います!
うちもどちらもあったので先にメリーズを消費しました( •̤ᴗ•̤ )
夜通し寝てる時だけ背中漏れが怖いので、夜間だけパンパースにしてましたよ🌿

• にんにん

にんにん

やはりメリーズが先ですね!
    パンパースってよく背中漏れしやすいって聞くんですが、こしゅさんの使用感としてはメリーズより背中漏れ少ない感じでしたか😳?

• 11月17日
  • ままり🐣

ままり🐣

スリムな子だったらパンパースでも大丈夫だと思います!うちはそんなに漏れたことはないです☺️(完ミだったからかもです!)
    下の子はムチムチで漏れやすいので、ムーニーにしました🤣

• 11月17日
  • ままり🐣

ままり🐣

追記です!パンツタイプならメリーズでもいけると思うんですが、テープならパンパースの方が漏れは少ないと思います✨

• 11月17日
  • にんにん

にんにん

テープタイプのパンパースは漏れ少なめ…φ(..)メモメモ
    最終的に漏れどうしようもなくなった時はムーニー買います🤣!詳しくありがとうございます🥹

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

メリーズファーストプレミアムずっと使ってました☺️
でもメリーズは太ももむちむちには小さく😢
ファーストプレミアム大好きなのに今はグーンプラス使ってます。
メリーズは同じ花王なのでサイズ感一緒なので、メリーズから使いましょ!

• にんにん

にんにん

メリファ肌触りが本当に良いですよね🥰
    なんとなくパンパースサイズ感小さいイメージあったんですが、太ももムチムチはメリーズ不向きなんですね💦
    体重が少ないうちにメリーズ使い倒します🫡!!

• 11月17日
ちゃん

生後2ヶ月で4500gの息子がいます。最近Sサイズにサイズアップしたのですが、息子の腰回りが細いのもあるのかまだサイズが合ってない感じがします。30分くらい経つとずり下がってくるので大きいのかな〜と思い、他のメーカー購入しました🥲

• にんにん

にんにん

同じくらいのべびちゃんからのご意見とても有難いです😭✨
    今はどのメーカーで落ち着いたとかありますか😢?うちもまだムチムチという感じではなくて新生児サイズも1でテープ位置止められますが、体重的にもそろそろ上げどきかなって思ってたところでした💦

• 11月17日
  • ちゃん

ちゃん

ムーニーナチュラルにしました!やっぱり少し腰回りはブカブカだけどずり落ちることはないのでそのまま使う予定です🤧
    うちもまだ新生児サイズ1で止めれますが、おしっこの量多くなってきたので新生児用では支えきれず🥹笑

• 11月17日
  • にんにん

にんにん

遅くなりました💦ムーニーナチュラルですね✨
    確かにおしっこの量増えて、漏れないですがオムツの膨らみが前よりすごいです🤣参考にさせていただきます💓

• 11月19日
かめ

メリーズ同じの使ってます!
湿気が逃げやすくていいですよ!
2ヶ月から使ってますがサイズ感はちょうどよくて長く使えてます。
上の子の時の話ですが、パンパースはうんちの横漏れがあったので変えました。

• にんにん

にんにん

メリーズはノーマルのでも肌触りが良くて好きです🥰ネーミング通りちゃんとエアスルーなんですね!
    パンパースの時は横漏れ注意しながら使ってみます💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

パンパースとメリーズ使ってます☺️
うちの子も今4.4前後くらいの体重ですが、もうSサイズ使ってます!

パンパースはお腹周り大きめだったので内側におって使ってまして、メリーズはそのまま使ってます☺️肌さらです!

• にんにん

にんにん

参考になります💕やはりパンパースは後半にかけての方が良さそうですね!うちもそろそろSにサイズアップしてみます😳

• 11月19日