※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の手掴み食べメニューで、赤ちゃんが自分で食べるようになるのはいつごろでしょうか?おやつをあまりあげていないので、自分で口に運ぶ経験がないです。

離乳食の手掴み食べメニュー、何日目くらいから自分で少しでも口に運んでくれるようになりましたか??

おやつもあまりあげないので食べ物を自分で口に運ぶってことに全く経験なしです👶

コメント

ゆうまま

手づかみしないって2ヶ月間悩んで泣きながら市に相談したら、赤ちゃんせんべい食べさせてみてって言われました。
1発で食べました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご飯だけでは2ヶ月間できない可能性もあるのですね🥲
    今日初めてやってみましたが当然の如くできなくて、コネコネ…。
    どうやったら口に運んでくれるようになるのか謎すぎます💦
    赤ちゃん煎餅ってハイハインとかですかね??試してみます🙇‍♂️

• 11月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちの子は結構なんでも習得に時間がかかる感じだったので…😭
    ほんとにこねる投げる振り回す…ですよね…😂
    ハイハインです!おせんべい美味しいから食べるかもよーって市の人は言ってました😂お菓子に抵抗あったんですけど、こんなことなら早くあげれば良かったって思いました🥹
    美味しさとか楽しさとか、褒められる喜びとかに気づくと、ぐっと自分で食べたい欲が出てくるかもですね!
    頑張ってください💪

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おせんべい、私も抵抗あってまだあげたことなかったんです🙌
    たしかに、口に運べることより楽しさや喜びに気付いてくれたら嬉しいです🥰
    大切なことを教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    頑張ります!💪

• 11月17日