※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

近々、義母が我が家に遊びにやってきます。(娘が先日お誕生日だったため…

ただの愚痴です、すみません(´・ω・`)

近々、義母が我が家に遊びにやってきます。
(娘が先日お誕生日だったため)
それは別にいいんです。義母も良い人なので。

しかし、1泊2日で来るのですが、1日目の朝から夜まで旦那は仕事の用事でいません。(休日出勤のようなものです)しかも、それを知らされたのもつい最近。
「義母が来る日1日いるんだよね?」と確認したら、「○○に行かなきゃいけない」と。

いやいや、そんな長い時間義母と過ごすの?!と正直思ってしまいました…。良い人ですが、やっぱり普段遠くに住んでるし、旦那と10個歳の差があるので、自分の親とも歳が離れていて、話すこともないです。私の性格上、沈黙が辛いのでひたすら話題を探しては喋り続けるスタイルなので本当に疲労がすごいんです。(笑)

なにより、いい加減な旦那にめちゃくちゃ腹がたつし、そのことが原因でずっともやもやしてます。
悪阻はだいぶ落ち着きましたが、本調子でないことは旦那が1番わかってるはずなのに(´・ω・`)
「俺に会いにくるんじゃなくて、孫に会いにくるんだから別によくない?」みたいな言い草がさらに腹たちます。(笑)盆正月も義実家には帰って、わたしの実家には行きません。私の実家は親戚の集まりとか全くないし、母が休みの関係ない仕事なので、別になんとも思ってませんでしたが、こうなると、それも腹立つ(笑)でも、周りに既婚者の友だちが全然いなくて愚痴も言いづらい…(_ _).。o○

そんなこんなで、ただただ長い愚痴になってしまいました!ごめんなさい!少しスッキリ!読んでくれた方いたら、ありがとうございました( ;∀;)

コメント

元気っ子♡

最近お天気も良くなって来たので、一緒に公園とかお散歩に行けば、お孫さんと遊べるし数時間はなんとか乗り切れないですか?
もし預けれるなら、悪阻で最近外に連れて行けないので、公園で遊んであげて欲しいと頼ってしまうとか。

• ♡♡♡

♡♡♡

長々と愚痴を聞いていただきありがとうございます✨
    公園いいですね!歩けたらもっとよかったんですけどね( ;∀;)
    朝から夜までと思うと気が重いですが、試行錯誤してみます😂

• 3月2日

私も公園や、散歩に一票!
sさんは、つわりがって話して、ベンチに座って、お母様に子供と遊んでもらう

家では、キッチンで片付けしたり料理するので子供お願いします~って遊んでもらう、
お昼寝の間は、私も横になりますから、おかあさんもどうぞ~って枕と毛布渡して別室にいくとか?ですかね(>_<)

• ♡♡♡

♡♡♡

長々と愚痴を聞いていただきありがとうございます✨
    みなさんの公園案実行できるようにがんばります✨
    義母は料理したい派なので、子どもと遊んで時間稼ぎます!(笑)
    さすがに横になれないので、お昼寝の間もなんとか時間繋いでみます( ;∀;)w

• 3月2日