※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
お金・保険

夫婦で介護の仕事をしている方いますか?子供は1人で、3人欲しいけど給料的に心配。育休中は金銭的に厳しく、親の援助もない。賃貸1LDKに住んでいて、旦那の給料は20万程度。購入か賃貸か教えてください。

夫婦そろって介護の仕事の方いますかー?
ちなみに、お子さんは何人ですか?何人の予定で考えていますか?
私は3人欲しいんですけど、給料的に厳しいのかなと思ったり😣
特に育休中だと金銭的にしんどくなります💦
親が援助してくれたりというのはほぼ無いので、夫婦で頑張っています。毎月やりくりが大変で💦
家は賃貸か購入しているかも教えて頂きたいです!

質問ばかりですいません!

私は夫婦と子供1人で1LDKの家に住んでいます。旦那の給料は20万程です😓

コメント

(:3_ヽ)_

夫婦揃って介護職です🙋✨
今育休中です♪

給料があまり良くないので
2人目要検討中です...
でも2人目欲しい!
給料は20ギリないくらいです(´・ω・`)

• (:3_ヽ)_

(:3_ヽ)_

あ、家は賃貸です😭

• 3月2日
  • りな❤️

りな❤️

給料もう少し良くなって欲しいですよね💦2人目わたしも欲しいです😍ずっと賃貸ですか?今家購入か賃貸のままか悩んでいます💦

• 3月2日
とまとん

うちも夫婦で介護士です💡
今、2人目の産休中です(*^^*)
旦那は、施設で役職やってるので手取り25万位です。
元々、子供は2人欲しかったので3人目は考えてないです🌼
家は、去年一戸建てを買いました!それまでは、賃貸でした。
今まさに2人目が産まれて、生活費がどれ位かかるか不安です💦産休手当と育児手当が貰えるまでは、貯金切り崩しで頑張ります😣💦

• りな❤️

りな❤️

羨ましい!うちの旦那も役職付いてるんですけど全然です〜💦💦
    戸建て憧れます❤️❤️検討してるんですが、月々家賃に押しつぶされて、外食やら旅行やらさらに行けなくなるんじゃないかと思い、ためらっています😱😱

• 3月2日
  • とまとん

とまとん

介護の世界は安いですよねぇ😣
    旦那も、前にいた職場では役職やって残業やっても、やっと20万だったので思い切って、1人目の育休中に職場変えました!
    今の所は、介護の中でも給料高くて残業も1分から出て、ボーナスも出るので、思い切って良かったなぁ~と思ってます💡
    家賃と戸建ての月々のローンが、ほぼ変わらなかったので買いました!
    今の所、旅行や外食など変わりなく楽しめてます😌

• 3月2日
ジェラトーニ

うちも夫婦揃って介護の仕事してます。
旦那と会社は違うのですが給料はほぼ変わらないくらいです。
以前は賃貸に住んでいましたが今は旦那の実家に二世帯で1階2階と分けて生活してます。
私も理想は3人欲しいけど現実的に2人が限界なのかなと思います。

• りな❤️

りな❤️

やっぱ3人欲しいですよね💓でもしんどいってゆー理想と現実がありますよね😓
    二旦那実家世帯どうですか?
    我が家も考えていたんですが、常に気張らなきゃてなりそうで、躊躇してます😂

• 3月2日