※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
産婦人科・小児科

お子さんが熱でお腹を痛がって吐く方いますか?かかりつけ医はよくあることと言うが、心配です。

胃腸炎や嘔吐下痢以外で、熱が出るたびにお腹を痛がって嘔吐するお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?🥲
かかりつけ医からは子どもはよくあることと言われるのですが毎度かなり痛がる上に1日3.4回吐くので心配です。。

コメント

ママリ🍋

お腹は痛がりませんが、微熱でも出ると嘔吐します🤮
まさに今日そんな日でした💦
自家中毒かなと思ってます💦

• 🦕

🦕

コメントありがとうございます!
    自家中毒というもの初めて聞いたのですが調べてみると当てはまります、、💦
    明日病院を受診するので聞いてみます!
    情報助かりますありがとうございます😭

• 11月17日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

繊細な子に多いみたいですね🥲
    お腹も痛いの辛いですね😢

我が子は2ヶ月に1回は吐いていて、その度にうろたえて受診して、胃腸炎と言われるんですけど、いつも嘔吐のみで下痢はなく、家族も誰も移らないので、自家中毒かなと思い至りました。
    今日は吐いた時に特に心配せずに、大丈夫だよーと堂々と接していたらいつもより早く回復しました!

本人も気持ち悪くて可哀想ですが、洗濯がほんと大変ですよね🥲

• 11月17日
  • 🦕

🦕

そうなんです移らないから不思議に思ってたんです💦移っても嘔吐以外の熱などの風邪症状で、、💦

洗濯も大変です😂共感ほんと嬉しいです🥲

以前吐き気止めの薬を病院でもらってたのでそれを飲ませて、ネットで糖分の多い水分を10分おきに少しずつを守るとだいぶ落ち着いたように感じます😭ほんと🍋さんのおかけです!ありがとうございます😭

• 11月17日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

グッドアンサーありがとうございます✨

落ち着かせるの大事ですね🥹

大きくなると症状おさまるみたいなのでそれまで頑張りましょうね😂

• 11月17日