※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのつわリ🔰
妊娠・出産

福岡市で無痛分娩を希望しています。病院選びに悩んでいます。山王病院は遠いし、分娩が進まないと自然分娩になることが不安です。ソラレディースクリニックやガーデンヒルズも検討中です。経験者の意見が知りたいです。

福岡市で無痛分娩希望です。
痛みに恐怖があるのですが、助産なので大きい病院がいいのかな?と思い、家から1番近い山王病院を考えていました。
しかし、調べたら当日分娩が進まなかったら夜は麻酔を切って夜中出産になると自然分娩にせざるを得ないと出てきてすごくこわくなっています。
遠くても家族宿泊できるソラレディースクリニックや、ガーデンヒルズもありなのかな?と悩んでソワソワしています。

この辺りの病院の初産で無痛分娩経験者がいたらぜひどうだったか教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

そらに通っています!
どの産院にしても、分娩がうまく進まなければ麻酔を切って(弱めて)陣痛を感じることになると思います!
初産だと特にいきみかたやタイミングが掴めずに長引き、
年齢的にも無痛をしている子は友人にもまだ少ないですが、3人中2人は途中で麻酔を切られてます💦

私もまだ産んでいませんが無痛希望で、そらは割と早めから麻酔を入れてくれたり、要望に寄り添ってくれると好評だったので選びました!

• はじめてのつわリ🔰

はじめてのつわリ🔰

やはりソラは評判良さそうですね!ちょっと遠いのがネックなのですが、何かあったら和白病院に頼れるところも心強いですし…!!
    24時間対応と書いてあるので、麻酔切られたとしても夜に陣痛始まる恐怖も薄まるかなと!!
    問い合わせだけでもしてみようかな…

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

去年1人目をそらで出産し、現在2人目もお世話になってます😊
1人目は計画無痛分娩で出産しました。子宮口が4cm開いてまだまだ陣痛に耐えれましたが、助産師さんから「急にお産が進む場合もあるし、他の人と被ると待ってもらうことになるから早めに麻酔出来ますよ」と優しく声掛けてもらいました。
麻酔をすると陣痛が弱くなる&初産のためなかなかお産が進まず3日間かかりましたが、その間ずっと麻酔は入れてもらってました。
産む瞬間はいきみ方がわからず吸引分娩になりましたが、先生から「無痛にすると8割は吸引をしている」と言われてました。吸引分娩は保険がおりるので(入ってる保険で変わりますが…)保険で支払いはプラスになりました笑
院長先生が麻酔をしてくれるので安心です☺️痛みが強ければすぐに追加の麻酔もしてくれるので、そらで産んで良かったです😌

• はじめてのつわリ🔰

はじめてのつわリ🔰

そら、すごく対応がいいですね!
    助産師さんってすごく大事だと聞くので、優しい声かけしてくれるのは安心です☺️
    初産は時間かかるのは知ってましたが、3日ですか!!でも麻酔打ち続けてくれるなら私の理想に近いですっ!!

• 11月18日