※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否しています。混合育児中で、ミルクは飲むがおっぱいは泣きます。離乳食や歯が気になりつつも、完ミに切り替えられず悩んでいます。諦めるべきでしょうか?

生後4ヶ月おっぱい拒否でしょうか?😭

混合で育てています。

おっぱいをあげると急に顔を真っ赤にして泣き出しそりかえります。最初は飲んでくれて途中からから泣き始めたり、、出が良いのかと思い先に絞りますが変わらず。眠いのかな?と思いきやミルクはすごい勢いで飲みます。ミルクの後ならおっぱい嫌がりません。

朝、夕方はおっぱいのみにしています。夕方は夜との間隔が2時間半開くかどうかなのでミルクはあげていませんでした。

おっぱいも飲む時はずっと飲んでいます。毎回毎回泣くわけでもないのでやめるにやめられず。ここ最近は泣いてる方が多いかな🥹ミルク作る間におっぱいあげれたり、手荷物なくでかけられたり、楽は楽です。

そろそろ離乳食も始まるし歯も生え始めるし、、完ミにするならこの辺りかなと思いつつやめられません😢

諦めた方がいいですかね😅

コメント

パオ

私は早い段階からおっぱい拒否が始まり元々混合で育ててましたが、実際おつぱい拒否された時は悲しくなりました😢
でも泣く姿を見ると余計に切ないのでおっぱいを辞めミルクにしました🍼

泣いてることが多いなら離乳食も始まりますしそのタイミングでミルクに移行しても良いのかなと思いました🥺

• ぴ

悲しくなりますよね〜〜😭😭娘のためにもやめた方がいいと思いつつやめられません😭😭

• 11月18日
やくみ

私かと思うほど同じで思わずコメントしてしまいました!
毎回泣くわけじゃないからやめられず、でも飲んでくれない時があるからかここ数日で何回も詰まってます😂
これまで乳頭が痛かったり詰まったりするたびにやめたいと思いつつ続けてきて、やっと「いらないって言われるまで頑張ろ」って気持ちになった矢先でした。
やっぱりおっぱい拒否なんですかね…こんなに早いとは…

• ぴ

詰まるのは辛いですね😢吸ってくれないと母乳減るんじゃないか、、と思い絞ってる時もあります🫨うちは1ヶ月過ぎるまで全然上手に吸えなかったこともあり、余計に飲んでくれる姿が愛おしくてやめられません😭

• 11月18日