※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3人子供がほしかったけど、2人でやめた理由は、年齢やワンオペ育児、親のサポート不足が大きいです。35才で悩んでいます。

3人子供がほしかったけど、2人でやめた方はどのような理由でやめましたか?私は今35才です。3人希望でしたが、すごく悩んでいます。ほぼ諦め状態です。年齢のこと、ほとんどワンオペなこと、親に頼れないことが1番大きな理由です。

コメント

あーぷん

私も欲しいけど諦めかけてる状態です!

今29で35までには欲しいな〜

でもお金がかかるからな〜

やっと手が離れてきて楽なんだよな〜

2人の方がいいかな〜って感じです😳😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです☺️楽になってきたから、またあの大変な時期を乗り越えられるかの心配もあります。そして、ワンオペだからイライラしそうで。それなら2人にいっぱい愛情を注ぐ方がいいのかなと思い始めました。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も両親近くにいなく3人ワンオペです
旦那も仕事柄今忙しくて帰ってくるのは夜中2時頃
28で3人目うみました
貯金もほぼありません
迷いましたが産んでよかったと思ってます
子供2人より3人のほうが色々楽しいです♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況での3人育児、尊敬します👏産んで後悔がないからこそ、悩みます😩でも年齢的にも、2人で限界かなとほぼ諦めています。

• 11月18日
mama

不妊治療、切迫早産、帝王切開なので諦めました😢
今37歳でワンオペですが、コレら↑がなければもう1人産んでたと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも不妊治療、帝王切開を経験しています🩷同じ方がいて、共感できて嬉しいです。産む前も産んでからも辛いことが多かったですが今いる子供たちが可愛いです😍

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

・お金にゆとりのある生活をしたい
・子供二人に我慢させず、したいことをさせてあげたい
・奨学金🟰借金という考えなのでしないようにしてあげたい
・妊娠中つわりがキツいし張りも酷く動けないし産後も貧血、乳腺炎等に悩まされ精神的に追い込まれた
・二人目を産んだ後かなり上の子にキツく当たってしまっていたので同じ事はしたくない
・上の子がとても活発だけど赤ちゃんが新たに産まれると行動に制限かかってしまうので可哀想
・園での役員の仕事がしんどくて嫌(笑)

とかですかね🤔

ママ初心者

今年2人目を出産し、本当は3人目も欲しいですが夫が44歳でまた妊活して出産して...となるといい年齢になっちゃうので、もう完全に諦めてます😅夫も3人目は断固拒否の姿勢です💦