※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
ココロ・悩み

長男の幼稚園のお友だちから「長男くんのママ、すごい怒る」と言われ、その子にモヤっとしている女性がいます。次男に注意することが多く、園庭で怒ることは避けているが、その子に対して冷たくなりそうで悩んでいます。気にするべきでしょうか?

モヤっとする件。

長男の幼稚園の女の子のお友だちに、「長男くんのママ、すごい怒る」と言われたそうなのです。
その子はお迎え後に園庭で一緒に遊ぶこともあるし、私とも顔見知りで挨拶もします。

会話の前後は不明ですが、長男に対して怒ることはほとんどないので、次男に対して注意してる時を見て言ってるのかと思います。
次男はちょうど遊びたい歩きたい好奇心旺盛の時期なので、どうしても手がかかるしイライラもします。
優しく注意してもやめなかったりすると、言葉強めに言ったりもしますが、他のママさんもいっぱいいる幼稚園の園庭と言う環境ですごく怒れないです😂

ここ最近は少ししか一緒に遊んでないし、遊んでても次男に怒った覚えはないし、切り取った瞬間で判断されたのか、、
長男は少し悲しそうに話してきたので、なんだかその子に対してモヤっとしてしまいます。
次その子に会った時、なんだか冷たくしてしまいそうな自分がいます😭😭😭

皆さんならあまり気にせずいますか?
それとも何か具体的に聞いたりしてみますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

子どもの言う事なのであまり気にしないようにします☺️とはいえ「子どもの言う事」だからグサリときたりするんですよね😂

そういう場合はとりあえず長男くんに『そうかぁ〜長男くんから見てママって怒りん坊かな?🥲どうだろう?』と聞いてみるのもいいかもしれませんꉂ🤭
すごく怒る……とか怒りん坊。と言われたら素直にごめんね、気をつけるね🥲でいいと思うし、そんなことないよ優しいよと言ってくれたらありがとう☺️(*>ω<)ω<*)ぎゅ〜♡で話を終わらせます😂︎👍🏻 ̖́-

きっと長男くんは大好きなママを悪く言われたようで悲しくなっちゃったんでしょうね🥲かぴまるさんがそれを聞いて悲しむと余計長男くん傷ついちゃうかもなのでなるべく『気にしてないよ!お母さんはそんなもんさ😂』くらいの気持ちで笑い飛ばしてあげる方がいいのかなと思いました🥳

はじめてのママリ

お友達ということは女の子も5歳の子でしょうか?
まだ5歳の子だと常に怒ってるわけではなくてこの瞬間だけのことかもーと考えることもなく、ただただ怒ってる姿が1番覚えてたからその印象が残っちゃっただけだと思います!
なのでそんなに気になさらなくて大丈夫だと思います!😊

まろん

あまり気にしないようにします🥲💦

そると

もしかしてその女の子繊細なタイプの子なんじゃないでしょうか?🤔
長女がそうで、自分が怒られるのもですが、お友達のママがお友達に対して怒ったりするのを見るのもとても苦手です💦
私も娘たちによく怒ってますが…😂

仲良くしてるお友達のママでも、〇〇ちゃんのママ、〇〇ちゃんに怒ってた…こわい…とかすぐ言います😂😓

悪気は無いと思いますが…どんな感じでお話ししてたかもわからないし、もやりますよね😅