※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

頻尿で悩んでおり、寒いと症状が悪化するため、日常生活に支障が出ています。改善方法を知りたいと相談しています。

今日小学校入学前の健康診断のために
小学校に行ってきました。

私は子供が産まれて3年ぐらい経ってから
頻尿に悩まされてます😭
病院行っても改善されず特に寒くなると
余計やばいです😨ひどいと15分で
行きたくなります😭車に乗ってる時や
トイレに行けない環境になると余計悪化して
すぐ行きたくなります💦
最近仕事中でも何回もトイレに行ってます💦

それで今日小学校行った時廊下で待ってる間や
体育館に少しいただけで凄い行きたくなり、
途中子供待ってる間に行きました💦
小学校にいって1時間も経ってないです🥺
体育館や廊下がすごい寒かったのもあります💦
暖かい服着ててもダメです💦

来年2月また入学説明会も体育館であるし
卒園式、入学式寒い時期なのでほんとに
困ってます💦外出ると10分経たずで
行きたくなります😭

なんとか改善する方法ってありますか😭?

お恥ずかしい話、尿漏れパッドはたまに
してます💦パッドはしてますがまだ漏らした
ことはないです(笑)

同じような方いますか😭

コメント

COCORO

泌尿器科に相談して飲み薬とか出してもらうのはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実は2回泌尿器科に行って飲み薬もらったのですが、効果がなかったのです💦むしろちょっと悪化した感じでした🥺
    病院かえてもう一度行ってみるほうがいいですかね🥺?

• 11月17日
ルー

私は子供の頃から頻尿で真冬は5分で行くことも^^;子供産んでさらにひどくなり 夜間も3回とか行ってました^^;はじめてのママリさんの気持ちよくわかります!
たまたまなんですが、産後に子供頭痛に自律神経を治療してくれる整体に付き添ったとき、親も一度は一緒にやるべきと言われ3回ほど施術受けたら、なんと朝まで一度もトイレに行かなくて良くなりました。産後すぐに腎盂腎炎になり、腎臓が弱ってますと指摘され、集中して施術してもらったのが良かったみたいです! 私の行ってるとこは独自のやり方みたいで支店などはないです。なので不登校とか起立性調節性障害などを扱う整体は自律神経扱われるので、問い合わせてみたらよいと思います\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルーさんも頻尿で悩んでたんですね🥺
    自律神経扱ってる整体調べてみました♪そこに頻尿と書いてたので一度行ってみたいと思います♡
    ルーさんは3回施術受けたその後はもう頻尿の方は改善されたのでしょうか?

• 11月17日
ルー

9ヶ月位経ちますが頻尿は改善したままです。施術された方が また症状など出ることもあるのでその時は来てくださいとは言われてました。頻尿だけではなく身体もすごく楽になったのでオススメですよ\(^o^)/また子供の夜尿症にも効果あるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月も改善のままなんですね!!凄いです🥹!
    近くの整骨院あったのですが、産後の頻尿と書いてたのですが、産後から5年経つのですが大丈夫ですかね😂?(笑)
    体も楽になるのならぜひ行ってみたいです😆!

• 11月17日
ルー

産後とか関係なさそうです。試してみる価値ありますよ\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは♪コメントのところでまた質問してもよろしいでしょうか🥹?
    今日整体に行ってみました!!
    頻尿を相談したところ、骨盤がやっぱり開いたまんまと言われました💦なので骨盤矯正と骨盤底筋を鍛えましょうと言われたのですが、ルーさんも同じ感じの施術でしょうか?

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私もかなりの頻尿で、産後から悪化しました。

もう頭がトイレトイレで集中できないです。

泌尿器科に何度も行って膀胱炎じゃないか検査しても菌も出ず。
泌尿器科でいただいたお薬飲んでも改善されず。

お話しにあった整体!行ってみたいな。と思います!

夜間は起きますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦頭の中トイレトイレになりますよね😭
    最近はおでかけしてても途中トイレでコンビニ寄るのですが、子供にママまたトイレ!?行き過ぎ!と怒られます(笑)

薬飲んでも効かないですよね💦私は余計悪化しました!!

整体良さそうですよね!!

夜間はいつも爆睡なのでたまに1回だけ起きるだけです!日中がひどくてひどいと1日10回以上トイレです😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はひどいと20回くらいトイレ行きます。

しんどいですよね。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります💦しんどいですよね😭
    おでかけもトイレがどこにあるかとか把握しとかないと不安ですし、常に考えちゃって疲れますよね😓
    上の方の整体一度行ってみて効果が出るといいんですが…💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれるまでは本当に頻尿でもなかったのですが。
    私もお仕事中行ったりしてます💦

整体もし効果よかったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産まれるまでは頻尿とは無縁でした💦
    仕事中も足元から冷えるとトイレすごあ近いです😭

はい!12月にならないと行けなさそうですが、効果良かったらまたここでお返事しますね😊

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    12月整体5回ぐらい通いました🎵骨盤底筋鍛えるのと体ほぐしてもらうのをしてもらったのですが、頻尿にはさほど効果がなかったですー😭1月からは行ってないのですが、まだまだ頻尿が続いてます😱来月入学説明会もあるのですが、体育館で体冷えるしどうしようと不安すぎます💦大人用オムツ履こうかと本気で考えてます(笑)パッドだと漏れそうな感じがして…(笑)

ママリさんはその後調子はどうですか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは
    整体きかなったですか🥲

私も今尿漏れパットしてます。

そしてますますひどくなり、30分に1回のペースでトイレです。

トイレ行っても5分くらいでいきたくなり、我慢してます。
    これ本当にやばいですよね🥹

大学病院の泌尿器科にかかってますが、何も変わらず。いよいよ心療内科にも通い始めました。

本当に泣けて来ます。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体はほぐれたので良かったのですが、頻尿は相変わらず続いてます💦

尿漏れパッドしててもパットだし漏れたら…とか万が一出ちゃった場合匂い大丈夫かなとかさらに不安になりませんか🥹?私パットしてても不安で😭

分かります💦5分で行きたくなる時ありますよね😱保育園送るだけでも15分もかからないのにトイレ行きたくて保育園でトイレ借ります😨

大学病院通ってるんですね💦私もそろそろもう一度違う病院行こうかと思ってます😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちとってもわかります。

めちゃくちゃ辛いですよね。なんかトイレのことばかり気になって集中力もなくなりました。

一応パンツタイプのオムツも買いました🥲

私も保育園のトイレ借ります。お家に帰ってもまたトイレで🥲🥲

膀胱が壊れてるんじゃないかと思います。

失礼ですがおいくつですか?
    私は36なんですが、これからもっと年とったらどうなるか不安です。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中力もなくなります😭
    トイレ行った後でも、当分トイレ我慢できるかな?とか常にトイレの事考えちゃいますよね😓

パンツタイプのオムツどんなのかいましたか🥹?
    最近ずっとネットで調べてるのですが、花王のリリーフまるで下着が気になってます😂笑

一度泌尿器科で過活動膀胱と言われたのですが、少しでも尿が溜まると我慢できないです😣
    出産して膀胱が悪くなったかんじです😓

私は31歳です!介護で働いてる母と姉にあんたおばあちゃんなったらもっと大変やで!と今から脅されてます😱

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です。
    もうトイレ中心の生活で、生きづらいです。仕事もいつ行けるだろうって常に不安です。

ライフリーだったかな?
    オムツ高いので、お試しタイプの2個セットを買ってみました。まだ使ってません🥲

私も過活動膀胱の薬効かずです。

まだお若いですね。私もですが、心配です🥲

昔はこんなことなかったので尚更です。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事中も気にしちゃいますよね😱私は職場の一定の人には頻尿って伝えてるのでトイレには行きやすいですが、子供の行事となると不安と心配が大きいです💦来月入学説明会あるのですが、体育館だから余計冷えるだろうし何時間かかるかも分からないと余計不安症になります😱😱

ライフリー私もみてみます!!
    オムツ高いですよね😣お試し用などあるんですね!!
    お試し用は薬局とかでも売ってるんですかね🤔?ネット注文私あまりしないので🥺

薬飲んでも効かないってしんどいですよね💦

出産前は全然トイレ我慢できてたのにその頃に戻ってほしいです😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場緩急良くてよかったですね🥹
    私も数人にはお伝えしています。
    でもそれを上回るくらいの頻尿で。30分に1回はさすがに言いづらくて。

私も運動会やお遊戯会、遠足気になりました。ドキドキしながら参加しました🥲

座る位置とかも重要ですよね。

オムツはスーパーで買ってみました!
    薬局でも売ってると思います‼️

私もです。
    明日もきっとトイレの事を1日考えて終わるんだろうなーって思って泣けてきます😭😭😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを買ってみました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    寝てました😂

写真までありがとうございます😊スーパーでも売ってるんですね😳スーパーみに行ってみます😉

子供の行事も楽しみなのに頻尿の事考えるとしんどいですよね🥲

今日も寒いみたいですし、トイレ近いんだろうなーと思います🥹
    ママリさんは家いる時は近いですか?私は家いるとトイレ我慢できるのですが、家から1歩でも出るとすぐ行きたくなります😱

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私家にいても近いです!

家にいるとすぐに行けるからか、すぐいきます😭

お家にいると我慢できるトイレなるとやっぱり心因性なんですかね?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいても近いんですね😭私家いると安心して我慢できてます🥹でもお正月義実家行った時は義実家でのんびりしてましたが常にトイレでした😂(笑)

今日も保育園送る時家出た瞬間からもうトイレ行きたーいってなってました💦

家我慢できるとやっぱり心因性なんですかねー🥹?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。お家でトイレ行って、園でトイレ行って、帰ってきてトイレです🥲

トイレ行きすぎて、お股が痛いです😂

お家で多分リラックスできている時に行かなくていいのなら心因性な気もします!
    結構我慢できますか?

我慢できる時間があるだけ羨ましいです☺️✨

私は1人でいてもずっとトイレです。
    この1年泌尿器科5件まわって、全部異常なしで、私も気持ちなのかなっても思うのですが、もう膀胱に尿を溜める力もないのかなーって思います。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂私も吹きすぎて痛いです🤣

家では3時間でも全然行かないときあります🤔
    でも外に出るとさっき家出る前にトイレ行ったのにトイレの事ばかり考えるようになります💦

5件も回られたんですね💦辛いし通ってもよくならないからしんどいし大変ですよね😱

筋トレとかしたほうがいいのかなとおもうのですが、全然筋トレできません😂

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間も行かなくていいなんて🥹✨いいですね🙇‍♀️✨

でも悩まれていらっしゃるのでお気持ち本当にわかります‼️‼️‼️

私は骨盤底筋を鍛えるトレーニングしてますが、きいてないですw

やり方が良くないのかな?🥲

主様は心療内科に一度受診するのもありかなって思いました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤底筋を鍛えるトレーニング難しいですよね😂

一度心療内科検討してみます🥹

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツコツでもトレーニングしてみたいと思います🥲

それでもし良くなったら最高ですよね🥹
    主様はどうされているかなって思っていたのでお話し聞けてありがたいです🙇‍♀️

いつでもまたお話ししましょう🥲私も聞いていただきたいです🙇‍♀️✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコツコツトレーニングやってみます🥹(笑)

私も色々お話しきけて良かったです🥺!!
    また何か進展などあれば教えてほしいです🥹✨

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです!
一緒に頑張りましょう🙇‍♀️よろしくお願いします!

ルー

骨盤矯正をするところではなく自律神経を調節するところでした。ここでは一切骨盤矯正などしてません。
ただ5年前の二人目を産んだあと頻尿プラス尿もれまでなったので、骨盤矯正に通いましたが、頻尿も尿もれも改善しませんでした。尿もれに関してはカーブスに通い筋トレで治ってました^^;1年位かかりました。経験上、頻尿には骨盤矯正は全く効果なかったですね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また返事いただきありがとうございます🥺!!
    骨盤矯正じゃないんですね💦私が今日行ってみた整骨院もう一度ホームページみたら自律神経失調症の施術もやってそうでした!この事なんですかね🤔?
    施術は身体の歪みを整えると書いてたので今日やった事と似てました🥺これは骨盤矯正と違うんですね💦
    骨盤矯正では頻尿に効果なかったんですね😭もう一度整骨院で相談してみます🥺

• 12月4日