※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずのまま
妊娠・出産

34週2日で赤ちゃんが大きめ(2400g)と言われました。 40週近くまでの成長や、大きい体重と難産の関係について教えてください。

いつもお世話になってます!

今日検診だったのですが、34週2日で2400gみたいで平均より大きめだと言われました。

このまま40週近くでどのくらい大きくなるものなのでしょうか?
また出産時は赤ちゃんの体重が大きいと難産になる可能性はありますよね?

回答お願いします(^^)

コメント

ちゃた

大きめですか?私はそのくらいの時期に既に2800と言われ、大きめだと言われましたが心配ないと言われたので、気楽に構えてます(笑)

臨月になると大きくなるスピードもゆっくりになるみたいで、この間の検診だと2900でした。

気にしなくて大丈夫だと思いますよー^_^

ゆずのまま

2800とはすごいですね!

赤ちゃんが大きく健康に生まれるのが一番ですよね(^^)
あんまり気にしないようにします

ありがとうございました(^○^)

Y♡MaMa

私は33w6dで2600gでしたー!
誤差もあるだろうし
大きめですねって言われただけなので
あんまり大きさは気にして
ないです٩('ω')💕

🥝cco🥝

私も34w0dの健診で2462gで平均よりちょっと大きめでした!

でも30wの頃からずっとおっきいねって言われ続けていて、予定日まで待ったら4000g超えるだろうから小さく産みたいなら37w入ってすぐに産もっか!と先生に言われているので、ウチはその予定ですฅ•ω•ฅ