※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子で、太ももからうんちが漏れて困っています。おむつをパンツタイプに変えるか、メーカーを変えるか悩んでいます。漏れを減らす方法はありますか?

おむつ うんち 横漏れ

6ヶ月の男の子。

おしっこの漏れはないんですが、太ももの間からのうんちの漏れが最近酷くなってて困ってます😭

お腹周りは全然キツくないんですが太もも周りが緩い?気が...
太ももが細めなんですよねたぶん😣

ムーニーのテープSを使っているんですがパンツタイプに変えたら漏れは減りますかね?💦
それとも、おむつのメーカーを変えた方がいいですかね?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

おっと!😳
うちはすでにムーニーのパンツタイプのMなので(体重6.5キロ)
生後半年でテープのSサイズで大丈夫なことにびっくりしちゃいました😂

一度パンツタイプ試されてもいいかなと思います😊

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    体重同じです!6.5キロ😳
    テープタイプのSサイズキツい感じしないんですけど小さくて漏れるっていうのもありえますかね?💦

    • 11月17日
  • 𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

    大きく産まれて大きく育っています🤣
    小さくて漏れるってあると思います!
    それか半年なら結構動きませんか?それで漏れるとかもあるかもです💦

    • 11月17日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    こちらは、ほぼミルク寄りの混合になったんですがミルク全然飲んでくれず体重減らないか心配です😅
    結構動き回ってます!
    あと、動いてなくてもチャイルドシートに乗ってる時に大量に漏れたり...

    • 11月17日
ママリ

うちも5.5㎏くらいの頃、うんち漏れに悩まされパンパースだったのをムーニー、グーン、メリーズと使ってみましたが、ムーニーのテープタイプSはダントツで太もも周りのギャザーがしっかりしているのでメーカー的にはムーニーが最強だと思います😭
当時これだ!となり、うちでは以後今もずっとムーニーです。(ただ、ギャザーがものすごくしっかりしているのはなぜかテープタイプsまでで、 mにサイズアップしたら急に他メーカーとさほど変わらなくなりました💦)

個人的には、メーカーを変える前にパンツタイプを試されるといいかも?と思います🤔

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    上の子からずっとムーニーなんです!
    ムーニー最強だとずっと思ってます😂
    Sのパンツタイプでいいですかね?💦
    動き回ったりするのが増えたらやはりパンツタイプに移行の方がいいですよね...
    パンツタイプにすると枚数が20ほど減ってしまうのでケチっちゃってます😅

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    上の子ちゃんからムーニー愛用でしたか!やはりメーカー的にはムーニーが最強ですよね🥺✨
    動き回るようになるとテープタイプだとどんどんずれて隙間ができてしまうと思うので、やはりパンツタイプにするのがいい気がしますね💦

    枚数減るのはかなり痛いですが…😭うんち漏れして服とか洗う手間暇考えたらトントンだと言い聞かせます🫶

    • 11月18日
  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    そうですね🥺
    今あるのが無くなったら次からパンツタイプにしてみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 11月18日
sasasa🐵

うち太もも太めですがずっとメリーズでうんち漏れないです☺️
太っちょにはメリーズってよく聞きますがどうなんですかね🤔

  • ぼ ん た

    ぼ ん た

    細くもないような太くもないような太ももなんですが何が合うんですかね?💦
    色々試したいんですが変えてかぶれたりしたら余ってしまうのが嫌で...

    • 11月17日