※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が低くて心配。排卵遅れて高温期入ったが、体温36.2℃や36.3℃。排卵済みだと言われるが無排卵の可能性は?低体温でも妊娠した経験ある方いますか?

高温期の基礎体温の低さについて

もともと基礎体温かなり低めです。
今月は珍しく排卵が遅れ、3日かけて徐々に高温期に入りました。
今日生理予定日5日前なのですが、ここ最近36.2℃とか36.3℃の日がありあまりにも低いので心配です。
排卵検査薬の強陽性も確認しており、昨日の病院でも卵胞はなくなってるので排卵済だろうと言われてるのですが無排卵の可能性ありますか😭?
またこの体温の低さでも妊娠出来た方いたら教えてほしいです🥺

コメント

ママリ

私も3日くらいかけて高温期に入りました!高温期に入った後も36.6度とか割と低めでしたが、今回妊娠してました!
排卵検査薬で陽性になっても無排卵の可能性があると言われたのですが、病院で診てるなら排卵はしてそうですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    36.6℃で妊娠されてたんですね✨
    わたしは日によって36.2℃とかなのでさすがにやばいと思ってます😭
    排卵検査薬陽性でも無排卵のこともあるんですね!難しい...
    今回タイミングはばっちりだったので排卵してることを祈るばかりです...

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

低い時は36.3℃台でした🥺
    そうみたいです😭
    望む結果になりますように🌼🌼

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高温期36.3℃台の日ありの周期で妊娠されたってことですか🥺?

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

基礎体温を今まで測ったことなくて、今月(しかも排卵終わりから←これは排卵検査薬で確認してます!)から測り始めて、先日妊娠がわかったので、36.3℃台の日ありの周期で妊娠してます!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーそうなんですね🥹
    寒暖激しいですし朝方寒いと体温下がることもありますよね🥹
    今月は100%諦めてたのですが少し希望が持てました!
    ありがとうございます🥺

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

寝る時寒いのに朝になると毛布剥いでて寒くて起きることもあるのでそういう時にも下がってると思います😂
    妊娠されてるといいですね🌸

• 11月17日