※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが保育園に行っても機嫌が悪く、ストレスを感じている。フルタイムの仕事が始まるが、子どものことが心配。短時間でも保育園に行かせるべきか、休ませるべきか悩んでいる。

子どもの保育園について。

10月から保育園に入り、少しずつ慣れてきたところでしたが、最近入院してから、保育園に行ってもずっと機嫌が悪いです。

ご飯は食べないし、昼寝もしない、最近はお腹を壊して下痢が続いています。ストレスなのではないかと心配しています。

子どもの機嫌が悪いので、ここ何日かずっとお迎えの連絡が来ています。
私ももうすぐフルタイムの仕事が始まるのですが、子どものことが心配で仕方ありません。

短時間でもいいから、保育園には行かせてあげて慣れていく方がいいのでしょうか?
それとも子どもを休ませた方がいいのでしょうか?

子どもにとって何が最善なのか、毎日悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事を辞める選択肢がないなら、保育園に行かせて慣れていった方が良いと思いますよ!
急にフルタイムで保育園に預ける方がストレスやばいと思いませう💦💦
またしばらく行けばすぐに慣れると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    妊娠して仕事を辞め、そろそろ仕事を始めようと思い保育園に入れたので、辞めることは難しいですね…
    やはり環境に慣れていってもらった方がいいですよね。。

• 11月17日