※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友に大量のクッキーをお土産でばらまいたら、お返しする必要があるか悩んでいます。他のママ友との関係やお土産のやり取りが気になっています。お土産の話を避けたいけど、どうしたらいいか迷っています。

【幼稚園 ママ友 お土産】
個別じゃなく大量入りのクッキーのお土産を2種類個梱包してみんなにばら撒いてた場合お返ししますか?😅

私が旅行行った次の週に貰っちゃって💦
お土産渡すと気にして翌週の旅行で買っちゃうかなと
個別で貰ってたAさんにしか渡してないのに
Aさんとばら撒いてたママと3人で遊びそうで😅
そして最近また旅行に行ったAさんからおそらくお土産を私とばら撒きママにもらう気がして💦
気まずいなー。。。
お土産の話Aさんしないで欲しいな😇

一応旅行のお土産多めにあるんですけど
旅行後何度も会ってるから渡しそびれたも変だし
クッキー2枚に1缶入ってるクッキー渡すのも変ですよね💦💦

お土産めんどくさいーお土産話でいいのに😇
多分ばら撒いたママもお土産なし派で
日頃お土産貰った人にまとめて返すついでにそこにいた子みんなにばら撒いたんだと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

お返ししないです!
気にしなくて大丈夫と思いますよ😊