※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
家族・旦那

娘が熱で悩んでいますが、行きたい用事があります。5時間家を空けることに不安を感じています。

どーーーしても行きたい用事があります。
ですが娘が昨夜から熱で、朝アデノウイルスだということが分かりました。
元気はありますが、39度あって解熱剤使っている状況です。

本当にずっと楽しみにしていた用事で、家を空けるとしたら5時間くらい。。
旦那さんは休みで行ってきていいと言ってくれていますが、やっぱり熱の子どもを置いていくのは。。。と悩みます。
娘が心配。
でも行きたい。
で涙が出ます。。。。

厳しいコメントお控えいただけると嬉しいです。。

コメント

ご主人が対応出来るなら、私なら良いと思いますよ(恐らく稀な意見かとは思いますが💦)
息子がヘルパンギーナでしたけど、大人が2人でみててもね…と夫に言われて数時間家を空けた事もあります🏠

• pom.

pom.

コメントありがとうございます!
    普段からよく見てくれているので、そこは心配ないと思います(T_T)
    本当にこの日を楽しみに生きてきたので、お願いしようかな(T_T)

• 11月17日
さやえんどう

ご主人、体調不良時の対応に慣れてますか?
大丈夫なら行ってきてもいいと思いますけどね😃
きちんと連絡さえ取れるようにしておけばいいのではないでしょうか?

• pom.

pom.

コメントありがとうございます!
    薬や坐薬の入れ方等は大丈夫だと思います(T_T)
    連絡はそうですね!常に携帯チェックするようにします。
    諦めきれない自分が本当情けないのですが。。。
    お願いしようかな(T_T)

• 11月17日
♡5kids mama♡

見ててくれる人いるなら行きます!⭐️

• pom.

pom.

本当ですか(T_T)
    もう高熱の病気の子を置いて出かけるなんて、母親失格だ、、でも諦めきれない、、って泣いてました😭
    もう一度相談してみます(T_T)

• 11月17日
  • ♡5kids mama♡

♡5kids mama♡

そんな悩んでたらキリないですよー!
    預ける人がいないなら自分よ予定も犠牲にしないといけないけど、パパがいるんだしぐったりしてるとか顔色が相当やばいとかでなければ大丈夫じゃないですかね😃🖐️

私は子供が熱出てても旦那がお酒飲んでない状態ならすぐ帰れる距離で旦那に任せて飲みに行ったりしますよー!

で、翌日からも続く看病のモチベーションにしてます😂😂

• 11月17日
  • pom.

pom.

返事遅くなりました、すみません🙇‍♀️
    結局娘の熱はあるものの元気だし、行かせてもらいました!!!😖

昨日無事解熱もして、旦那さんに頼ってよかったです!
    ありがとうございました😭🌼

• 11月20日
はじめてのママリ

どうしても行かなきゃ行けない用事なら行きますが、そうじゃなかったら行かないです💦

• pom.

pom.

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
いわだぬき🦍

私的には
● 見ててくれる人がいて、自分が家を出る時間に子供の様子が大丈夫そう(ぐったりしてない、水分取れてるなど)
● 何かあった時に連絡が取れて、すぐに帰ることができる

これらが出来る用事なら行って良いと思います😊🤍

• pom.

pom.

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    娘も熱はあるものの、元気そうだったので旦那さんにお願いしました!!😭
    行けなかったらそれはそれで後悔したと思うので、よかったです!
    ありがとうございました🙇‍♀️🌟

• 11月20日
ココアがすき

パパだって親だし任せてお出かけしたらいいと思います!
行ってきましょう🎵

• pom.

pom.

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    旦那さんにお任せして、行ってきました!!
    ありがとうございました😊🌼

• 11月20日
きーやん

どうしても行かなければならないという用事なら私なら行きます!
旦那さんも仕方なしで行っていいよと言ってるわけではないですよね?

というか、お互い様じゃない?と私だったら思っちゃいます😂w
現にうちも長男がアデノで体調悪いですが、旦那は今出かけています。
そして恐らく彼は「父親失格だ…」なんて思ってないと思いますw
なので、私もpom.さんの立場になった時は、もちろん子供のことは心配ですが、ごめん!行ってくる!って言って、行くと思います☺️

というか、「置いて行っていいのかな……」って悩まれてる時点でとてもお子さんのことが心配なんだな、思ってるんだなって思います☺️
日頃のリフレッシュのためだと思って行ってきてください!👋

• pom.

pom.

仕事ならごめん🙏お願い🙏となるのですが、私用だったのでどうしても気が引けて😭😭
    でも熱はあるものの元気だったので、旦那さんにお任せして行かせてもらいました😭
    お優しいコメントありがとうございます🙇‍♀️🌼

• 11月20日