※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

こどもの医療保険についての経験や考えを教えてください。子どものうちに保険に入っていて良かったと思ったことや、入っていなくて困った経験があるか気になっています。

こどもの医療保険について。

皆様が小さいときに親が医療保険に加入してくれていて、大人になってそれを引き継いだよって方、入っていてくれて良かったなーと思うことはありましたか?(例えばこどものうちに病気等に罹患したため、大人になってからでは加入できなかった、先に加入してくれていて良かった、などです)

もしくは反対に入っていてくれてなくて、入ってくれてたら良かったのに!と思ったことはありますか?

こどもの医療保険悩んでいます。
怪我などして保険がおりる、こどもの医療費は安いので保険は不要、などはさておき。
こどものうちに罹患した病気が原因で大人になって保険に入れず困った、みたいなことがあって、こどもが困るようなことがあると嫌だなと思い。。
実際そのようなことがどれぐらいあるのかなと思い、質問しました。

皆様の実体験やお考えをお聞かせいただけますと幸いです。

コメント

りぃ

私は引き継ぎを受けてません。
小さい時に入ってくれてたら保険料もっともっとやすかったのになーと思ったり。笑
でも、特に困ったことは無いです!

ただ、私は子供の医療保険加入してます☺️
おっしゃるように、大人になってから加入できない事態になる事を避けるためです☺️何があるか分かりませんし…
子供が結婚する時に、引き継ぐか解約か選んでもらおうと思ってます!