※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の友達が遊びに来て、家のものが壊れて困っています。友達の可能性もあるが、確証がない。静かに遊ぶ時は問題ないが、友達が来ると壊れる。どうすればいいでしょうか?

うちによく子供の友達が遊びに来ます。いつの間にか前に壁に穴が空いている、壁に落書きされていた、おもちゃが壊れていた、クローゼットの中の一部が削れていた。ってことがありました😥自分の子が壊したかもしれないけど、子供の友達の可能性もあります。聞くと友達がと言いますが、詳しく聞こうとすると本当は分からないけど自分はやってないから友達だと言われるので本当のことは分かりません。遊びに夢中で気付いてないと思います。
友達が来ていない時はうちの子は静かに遊ぶので友達が来て遊んでいる時なのは間違えないです。
現場を見ていないから泣き寝入りです😱
静かに遊べないなら家禁止にしたいけど、禁止にすると遊び場が無くなってしまいます。うちの子も友達の家に行くことがあるので禁止にすることもできずで。
同じような状況で家のものが壊れていた時ってどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

我が家はまだ子供だけで約束して子供だけで遊びに来ることはないですが・・
スポ少の先輩ママは理由は違いますが出禁にしてる子はいるらしいです。
勝手に冷蔵庫を開けて、飲みたいのなーい!と言い、会った時は親は何も言わないらしいです・・