※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささのすけ
お仕事

初出勤でお菓子を持っていくべきか相談したいです。印象が悪くなることはありますか?

保育士さんにお聞きしたいです。
去年資格を取り、パートで働く予定です。
初日の勤務の日には、菓子折りを持っていくべきでしょうか??
みなさんの職場では、パートの初出勤でお菓子を持ってくる方はいましたか?
お菓子を持っていくと、取り入ってるみたいで逆に印象悪いのでしょうか?

コメント

さくた

保育士です。
わざわざ菓子折りなんていらないと思いますよ( ¨̮ )
うちの場合は急に休むことになってしまったり
早退しなければならなくなったりしたら
菓子折りなど持ってくる方が多いです。
また旅行に行ったあとなども持ってきてますね( ¨̮ )
宜しくお願いしますの一言でいいと思います!

はみあ

うちの保育所でも、なにかとお菓子をもってきて頂くことが多いです。働き始めるときも、まだ不慣れで迷惑をかけることが多いので、気持ちですが菓子をもっていきました。

deleted user

ものすごく礼儀正しい方だなと思いますよ(^^)でも、わざわざ買わなくてもいいと思います!だって新卒の時みんな菓子折りなんて持って行きませんから😄何人いるかも分かりませんし笑
お休み頂いて旅行行った時にお土産でお菓子とかそういう機会でいいと思いますよ✨

黄色いクマさん

元保育士ですが持ってきた人を見たことないです(。>ㅅ<。)
なのでわざわざ用意する必要もないかなぁと思います(*˘.̮˘*)
他の方も言っているように遠出や旅行をした時にお土産として何かお菓子など買ってくるぐらいが丁度良いと思います☆

ふわりめー

出産前まで保育士してました✨

私の働く市では新卒の方や異動になって来た方などみんな菓子折りを持ってきていました😌
よろしくお願いします!よかったらこれ、みなさんで食べてくださいー!って感じで渡してましたよ😊✨

deleted user

新卒で保育士になったときは持っていかなかったし、パートで来た主婦の方も働き始めは持って来てないですよ〜☺︎
でもやめるときは、お世話になりましたみたいなので、菓子折りはよくありますね!

ささのすけ


皆さんご回答ありがとうございます❗
まとめての返信で大変失礼致します。
持って行かない方か多いようですが、地域性によっては菓子折持っていくところもあるようですね。
保育園それぞれの風習にもよるのかもしれませんね💦
休みを取ったときのお土産とかは持っていきたいと思います!
参考になりました!
ありがとうございますm(__)m

nico0705

幼稚園でしたが、何かとお菓子持って行ってましたよ!異動や入ってくる方も皆さん菓子折り持ってこられてました。女の職場だし、持って行って悪い気持ちにはならないと思うので持って行った方が無難かなと私は思いました!参考までに!

ささのすけ

まとめての返信で大変失礼致しますm(__)m
持っていく方も結構いらっしゃるんですね!!
前の職場でもそういうかんじだったので、やっぱり持って行った方がいいかもですね!
参考になりました!
ありがとうございます✨