※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、授乳時に左の乳輪がヒリヒリしています。数日前に左のおっぱいが固くなり、マッサージや授乳で改善。乳腺炎か?ヒリヒリがいつまで続くか心配。

産後、ニップルシールドつけて授乳していましたが
少しずつ乳首が大きくなってくれたので
ニップル卒業して
直母にしてから22日が経ちました
左の乳輪がヒリヒリするのですが、
みなさんもなりましたか?😭

数日前、左おっぱいが固くなって、
助産師さんにマッサージしてもらい
赤ちゃんに吸ってもらったら
だいぶ良くなりました。
何か関係があるんでしょうか?💦
乳腺炎とか何かでしょうか?

このヒリヒリはいつまで続くのでしょうかね🥹
ピュアレーンを塗ってますが
なかなか痛みが引かないです。
痛いのが嫌でブラもできません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もニップルシールドつけてから直母になりました。
ヒリヒリありましたよ。
赤ちゃんが吸う刺激になれないからかなと思って保湿クリーム塗りながら耐えました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましてすみません🙇🏻‍♂️

    やはり慣れるまで耐えるしかないですね!
    クリーム塗りながら、わたしもがんばります✊🏻

    ちなみに、どのくらいで痛みが気にならなくなりましたか?

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニップルシールド使ってのが授乳ができるようになったのが、1ヶ月ごろからで直母がその後生後2ヶ月か2ヶ月半ごろから開始しして、1ヶ月ぐらいで落ち着きました。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月痛いの頑張って落ち着いたんですね!尊敬します😭
    わたしは先の見えない痛さで心が折れそうで、でも頑張ってみようと思いました✊🏻
    ありがとうございます!🙏🏻

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳過多で、飲んでもらえないのもおっぱいが張って痛くて。。。
    気づいたら

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必死に授乳してて気づいたら痛みがなくなってました笑

    大変かと思いますが頑張ってください。

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ると痛いですよね💦
    わたしも母乳が多いのか夜中のおっぱいの張りが大変で。
    今日も痛いですが、負けずに頑張ります✊🏻
    とても励みになりました!ありがとうございます!☺️

    • 11月23日