※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
ココロ・悩み

日常生活が辛く、心が元気でない状況。ストレスや体調不良が原因かも。早めに対処したいが、どうしたらいいかわからず、同じ経験をした人の対処法を知りたい。

毎日めまいが酷く、朝から泣きたい気持ちでいっぱいで、一人になりたい誰とも話したくない気持ちでいっぱいで、生活するのがかなり辛いです。
上の子は幼稚園、下の子はお家で過ごしています。
もともと精神的に弱く、いろいろなことがストレスで3ヶ月で6キロ痩せてしまったのもあるのかなと思いますが、これといった特定できる事柄がないのでどう対処したら良いのかわかりません。
夫も出張が多く、ほぼ一人で子どもたちを見ているので相談をどこにして良いかもわかりません。
心が元気でないと子どもたちにも迷惑かけるので、早くどうにかしないと!という気持ちと焦りがあります。
同じような経験された方どのようにすれば治りましたか?

コメント

4歳2歳ママ

お身体大丈夫ですか?
読んでいて思ったのですが、
まずは旦那様に相談では?
そんな状況下でも出張に行かなければいけないくらい
家族より大事なお仕事なんですか?
↑実際にそんなこと、本人には言えないと思いますが
本当にご自身が生活できないくらい、子育てできないくらいのご状況にあるのならば
旦那様に相談すべきですね。
家族なんだし。

• てむ

てむ

夫にも話を聞いてもらうと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

上の方、言い方キツイですね。
家族より大事な仕事とかそういう問題じゃないと思いますよ。仕事だって大事だし簡単に出張行かなければいいなんてきっと言えないですよね。体調大丈夫ですか?
2歳のお子さんと日中毎日一緒は疲れちゃいますよね😢旦那さんも出張できっと、お互い大変だと思います。子供が寝た後とかに旦那さんに電話やビデオ通話などしてまずはたわいもない話などして、笑ってみてはいかがですか?

• てむ

てむ

確かに夫が働いてくれているから家で過ごせているので感謝しています
    夫ともう少し話してみようと思います
    ありがとうございます

• 11月18日

ダイエット中ではなくて体重が減りすぎてるのは心配です💦
日常生活に支障が出ているのであれば、できれば心療内科にかかって相談してみるといいと思います☺️

• てむ

てむ

心療内科検討してみます
    ありがとうございます

• 11月18日