※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもがいる状況で友達が家に遊びに来ることに不安を感じています。保育園に通う子どもや外で働く夫がいるため、感染リスクを考えています。同じような状況で友達を招いた経験や考えを教えてほしいです。

生後1ヶ月の子どもがいます。この時期の感染症や風邪など、どのくらい気をつけていますか?
今度子連れの友達が家に遊びにきたいと言ってくれているのですが、その子どもは保育園に通っていて、友達も販売業をしています。インフルやコロナが流行っている今、自宅に招くのを躊躇してしまうのですが(そもそも会うのも少し躊躇してしまいます)、そんなことを言っていたらずっと誰にも会えない気もします。また、夫も外で働いていてますし、そろそろ短時間のお散歩も始める予定なので、どこから菌をもらってもおかしくないのは理解しています。
みなさんなら気にせず子どもが1ヶ月の時でも自宅に友達招きますか?あるいは3ヶ月してからとか、家じゃなくて外で会うとか、小さい子連れの友達とはしばらく会わないとか、何か気にしていましたか?
はじめての状況でみなさんどのくらい気にしているのかわからず、教えてください🙏

コメント

ママリ

2ヶ月の予防接種終わるまではと思って、家族以外人に会わせてません!
上の子ですらも今の時期は気をつけてます😂

ままり

私は、特に気にしてませんでした!
家族が来たりしてました😆
友達は、呼びたくなったので呼ばなかったくらいですかね?

はじめてのママリ🔰

特に気にしてないので1ヶ月過ぎてからは何人か友達家に呼びました!
子供連れてきた子もいるし、向こうから保育園でいろいろ流行ってるから今回子供は一緒に行くのやめておくねと言ってくれた子もいました!

ママリ

遅くなりすみません💦みなさまコメントありがとうございました!