※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
       チョッピー
お金・保険

株の売買で悩んでいます。確定のプラス180万円がありますが、税金で36万円が引かれます。持ち株で暫定的にマイナス40万円。損出しを考えるべきか悩んでいます。夫の取引会社で持っている株は将来プラスに変わると思いますが、損出しした方がいいでしょうか?税金が引かれない分で-32万円で売れるという解釈で合っていますか?

株の売買をやっている方、教えてください〜

今年の確定の+180万(内36万は税金で持ってかれます)
暫定で持ち株で−40万

そろそろ損だしを考えないといけないかなと思いますが…
そのマイナスで持っている株は夫の取引会社で海外シェアで米株にも名前がある大きな会社です。又半年くらいの間にはプラスに変わると思います。
その場合でも損出ししたほうが良いですよね…

税金が8万引かれない分、-32万で売れるってことですものね…
解釈あってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

180万の利益に対して約36万円の税金
利益相殺して140万の利益のに対して約28万の税金
なので相殺することで税金は8万違ってくる

相殺の為だけに利益が今後出るかもしれない株を売るなんて、私は絶対そんなことしないです。

•        チョッピー

チョッピー

コメントありがとうございます…
    はじめのママリさんは自分の持ち株であったら売らない方ですか?夫が話していたのには、-32万で売って、翌日今の金額で同じ株を買えば、-40万→-32万に減った上に株も持っているんだから同じじゃんって言われたんですが…😨頭が硬くてこんがらかっちゃって🤣わけわからないのですが…そっちのがお得ですかね?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年32万の損出して、来年32万利益出てもトントンですよ?
    損を32万円だすんだからお得になるわけがないです。

来年の見栄えをよくしたいならお好きにどうぞどうぞですけど🤔

• 11月17日