※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が下がっても、顔がほてって元気がない状態で、病院に行くべきか相談です。昨日高熱で、今朝は37.0。インフルやコロナ検査が心配。

微熱に下がっても小児科に行きますか?

昨日の夕方、小児科で高熱(39度)が出ました。
明日も熱があればインフルとコロナの検査しましょうと言われ、坐薬をもらい帰りました。

夜には37.5まで下がり、今朝は37.0です。

顔はほてっていて、汗もかいてて、元気はあまりなくぼーっとしてます。

病院に連れて行くべきでしょうか?
インフル、コロナでこんなすぐ熱下がりますか?

(まだインフル、コロナになってません。私が昔インフルになったときは2日くらい高熱だったような)

インフルやコロナの鼻の検査が可哀想だなと…
先生の判断でしないこともあると思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

朝の熱は当てにならないので、私なら連れていきます!
もし行って検査しないとなればそれはそれでいいですし、コロナやインフルエンザの場合自宅療養の期間もありますし、きちんと診断がつかないと私は不安なので‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがもう今、いつものように遊んでいてめちゃくちゃ元気、熱も36.6で平熱になりました😂

朝の熱は当てにならないんですね💦午後診療まで待ってみて、それまでに一度でも熱が出たら連れて行こうと思います!

ありがとうございます😭!!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうですし、周りで聞くのは、午前中平熱に戻って午後のお昼寝起きると熱が‥‥というのが今年は特に多く感じます💦
    でも、このまま何もなく下がってしまうといいですね😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですねー💦万が一インフルとかでも、坐薬とか薬を使ってないのに上がったり下がったりするのでしょうか?🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は1番熱が下がりやすいので、上がったり下がったりはあると思います💦
    ただその子次第なので、接待ではないと思いますが‥
    うちはコロナでしたが、一日空けて熱がぶり返しました😓

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦今お昼寝してるので、午後の様子しっかり観察しようと思います。

教えていただきありがとうございます!🥰

• 11月17日