※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

朝の家事に協力してほしい夫について相談中。朝の準備を一人でするのは大変。夫は送りだけ。

朝起きない夫。

「夜よりも朝起きて手伝ってほしい」と言ったら、「朝は本当に無理ー、はあ、、なんでこんなことになったんだろう、、」

と言われました。

いや、こっちのセリフだわ。。。

「こんなこと」から抜け出したいのなら夫業も父親業もやめて1人になればいいのに。

ちなみにわたしも正社員で働いています。
朝は5時半起き。
洗濯畳んだり食洗機の中片付けたりご飯作ったりお弁当作ったり保育園の朝の準備や連絡帳、夜ご飯の準備、、、諸々してます。

夫は子どもたちを7:20に保育園へ送るだけです。

コメント

🍔

朝は無理なら夜の後片付け、入った後のお風呂掃除、お弁当のおかずの下ごしらえ等やってもらいましょう🔥
と言ってもやらなそうですよね😭
本当むかつきますね…

• まる

まる

基本夜中に帰ってくるんです😭
    早く帰ってきて20時頃ですが稀です。。

• 11月17日
  • 🍔

🍔

夜中!激務なんですね😣
    お互いに大変だということを一度話し合ってみてはいかがでしょうか😢
    家を出る前のこどもの着替えや歯磨きなどひとつでもやってくれたら違いますよね💦

出来ないにしても労いの言葉や申し訳無さとかほしいです😔

• 11月17日