※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

9カ月の息子のスケジュールを教えてください。ミルクや離乳食のタイミングについてアドバイスをお願いします。

9カ月になる息子がいます\( 'ω' )/
昨日から3回食を始めたのですが、
みなさんのこの頃のスケジュールを教えて下さい🙌✨

ちなみにうちのスケジュールです、、、

*だいたい6~7時に起床
その後離乳食+ミルク100〜120

*12時 離乳食+ミルク100~120
その後14時~16時までお昼寝

*16時 ミルク200(おやつ)

*18時~19時 お風呂
お風呂は基本旦那さんですがたまに私が入れます

*19時半~20時 離乳食+ミルク100~120
大人と一緒に食べます

*20時~21時までに就寝

完ミでミルクはフォローアップミルクです。
普通よりミルク少なめですかね?💦
離乳食はだいたい150~165g食べています。

16時のミルクもミルクでいいのか
おやつとかあげたほうがいいんですかね?

アドバイスいただけたら嬉しいです♡!

コメント

さや☆たん

はじめまして😊
うちは
8時 起床
8時半 朝ごはん
12時半 昼ごはん
15時 おやつ(起きていてお腹空いてそうなら)
18時 夜ご飯
20時 お風呂
21時半 ミルク240、就寝

だいたいですがこんな感じです。

  • Simayan.

    Simayan.


    回答ありがとうございます😊🙌
    ミルク寝る前だけなんですね\( 'ω' )/

    離乳食たくさん食べてるんですね〜

    昼ごはんから夜ご飯までの
    時間が長いので間でミルクか
    おやつあげようと思います!!

    • 3月2日
いけ

私も昨日から3回食始めました!
そして同じような質問も昨日しました!(笑)

6時半起床
7時離乳食+ミルク100(飲まなくてもよし)
11時離乳食+ミルク100(飲まなくてもよし)
14時半ミルク200もしくはミルク100+おやつ
18時離乳食
19時半お風呂
20時ミルク240
20時半就寝

にしようと今日から実践です!
ちなみに離乳食は190グラム食べてます!
それと、最近哺乳瓶でミルク飲まなくなってきて、今日からコップでチャレンジしてます!
14時半のミルクは、朝昼飲まなかったら200飲んだら100+おやつにしようと思ってます!

まだ普通のミルク缶が残ってるので、無くなり次第フォロミに切り替えようかなと思ってます!

  • Simayan.

    Simayan.


    回答ありがとうございます😊✨

    様子を見てミルクか
    おやつにするか決めます\( 'ω' )/

    最近離乳食完食したときは
    その後ミルクを飲まなくなってきました!
    のでそんなときは私も間でミルクあげます!

    190g!
    たくさん食べてくれるいい子ですね♡

    うちも4月から保育園です!
    哺乳瓶卒業して最近はマグであげてます。
    その方が自分で持って飲んでくれるし
    だいぶ楽になりました~(笑)

    でもストローでは飲みにくいみたいで
    スパウトも嫌みたいで
    ニップル?で飲んでいるんですけど、、、

    やはりニップル卒業はできないみたいです(笑)

    • 3月2日
  • いけ

    いけ

    グッドアンサーありがとうございます!
    3回食、未知過ぎてわからないですよね!
    昼から夜までの間どうするの!?とか、ミルク飲まないー!とか。
    混乱して何回同じような質問したことか。(笑)

    うちもスパウト、ニップル嫌がりました!
    なのでいきなりストローです。(笑)
    でも保育園だとマグマグじゃなくてコップみたいなので、今から練習させてます!

    • 3月2日
ありす

7〜8時 起床
朝ご飯+フォローアップ100
9〜10時 朝寝
12〜13時 昼食+フォローアップ100
14〜15時 昼寝
15〜16時 おやつ
18〜19時 夕食
20時 お風呂
21時 フォローアップ200で就寝です!
離乳食は150gくらい食べてます😊

  • Simayan.

    Simayan.


    回答ありがとうございます(^O^)

    夕食とお風呂以外は
    ほとんど同じです♡!

    おやつはなにをあげてますか?

    • 3月2日
  • ありす

    ありす

    果物や食パン、今日はじゃがいもときな粉を混ぜたお団子を食べました😊

    • 3月2日