※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
ココロ・悩み

6歳の男の子が反抗的な態度を示し、母親が困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

もうすぐ6歳の男の子、最近反抗的な態度や言動が多く疲れます。
今朝もなかなか歯磨きと洗顔をしないので早くしなさい!時間ないよー!と何回言っても全然動かないので、時間もなくお気に入りのぬいぐるみをとりあげて洗面所まで持って行き、早くきなさい!と言いました。
すると怒って返せ!もうお前とは喋らない!ママなんて死んじゃえ殺すぞとか色々言ってきてもうイライラマックスになりました。
ママが死んじゃったら一人で自分のことしないといけないね、もう会えないからいいんだねと言ってもいいよーと言ってきてもう誕生日のお祝いもしないから。そんな態度だとサンタさんもこないからね。と言いました。
それからわたしもイライラして涙が出てきてしまいました。
酷いこと言ってますよねどっちが子供なのかって感じです。今も泣きながらとうこうしています。
なんて返すのが正解だったのか。ただもう最近本当に扱いにくく疲れます。。

コメント

もーすぐママ

うちも毎日そんな感じです💦
日に日に言葉遣いが悪くなってます😞
こないだはクソババア!って言われて聞き返したら無視です😡
イライラしかしないです💦
それなのに急に甘えてきたり大好きって言ってきたりして機嫌取ってきてこっちもはっ?ってなります😅笑
私も子どもみたいな態度とっちゃってます😵‍💫

  • コロリン

    コロリン

    コメントありがとうございます!
    えー!!もうめちゃくちゃ同じです😭😭
    口悪く言ってきたかと思えば、大好きとか言ってくるのも全く同じです。。
    やめてって言ったらわざと逆のことしたり。。一体なんなんですかね💦😱
    ちなみに下のきょうだいたちには優しくしていますか??
    うちは下にも意地悪したりしてます💦💦💦😂😂

    • 11月17日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    男の子あるあるなんですかね😵💥
    うちは年子なのでどっちがお兄ちゃんって言う感覚がないみたいで同等と思ってるから喧嘩も凄いし普通に手も口も出ます😞
    嫌味ばっかり下の子に言ってきたり何でも自分が1番くらいの感じで可愛くないです😓笑
    下の子の代わりに私が言い返してます🤣🤣🤣

    • 11月17日