※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
家族・旦那

旦那の実家に1週間泊まり、家事や手続きで疲れている女性。義実家の対応に不満があり、子育ても大変だと感じている。

今日から1週間ちょっと旦那の実家にお泊まり。
1度も泊まったとこもないのに初っ端1週間以上のお泊まりはすごく辛い。
しかも私が家にいるから夕飯作っといてとのとこと…。
まぁ1週間泊まるから平日のご飯くらいは全然作るけど、それが作ってもらって当たり前みたいな態度されたし、食材費だって出してくれるのかも分からない。
しかも私は来週の平日から作るもんだと思ってたからその気でいたら、昨日旦那に今日のご飯も作っといてって…。
作るのあたしなのになんで旦那に連絡してあたしには連絡してこないで、しかも都合とか何も聞かずにお願いしてんのって😠
引越しするためにちょこっとだけ間借りで泊まります。
だから退去するにあたって色々やらなくちゃいけなくて、しかも今日午後の夕方にガスを止めてもらうって話を旦那にもしてたのに断ってくれないという…。
義実家に何があるか分からないからその前に買い物もしてかなくちゃいけないし、旦那が私に家の鍵を渡すの忘れたから義祖母に鍵借りに行かなくちゃいけないし。
まだちっちゃい子供がいるのになんでバタバタして疲れることをしなくちゃいけないんだか😫
義母は仕事してるから仕事してないあなたがやってとでも思ってんのかもしんないけど、こっちからしたら24時間ずーっと子育てしてるしそのための育休なのにただの休みとでも思ってるんだろう。
ほんと義母むりだし義実家めんどくさいから何もやりたくない。

コメント

マイマイ

うわー。
嫌ですね…
ホテルとかに泊まった方が良いですよね(T . T)

間借りするならなかなか断れないだろうし。

退去前って結構忙しいですよね。
お子様もいるし、早く過ぎ去る事祈ってます。

• りーまま

りーまま

ほんとに早く過ぎ去って欲しいです🥲

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

義母からしても間借りで泊まらせるのは不本意で、冷たい対応になってるとかではないですか?

• りーまま

りーまま

敷地内に家建てろって言うくらいなんで全然大丈夫ですし、むしろ旦那がいた方が好都合です🙃

• 11月17日
はじめてのママリ

分かります!育休だからって暇だと思うなよ‼️こっちだって休みなく育児してるんだ!!
ですよね!嫁に対する扱いって結婚したらそんなもんですよね〜