※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

昨日検診で前置胎盤と言われ、治った経験や注意点を知りたいです。些細なことでも教えてください。

昨日検診に行ったら、前置胎盤と言われました。
このまま治らなかったら帝王切開かなーと。
先生に聞いたところ特に気をつけることもないと言われてどうしたらいいのか不安です。。
前置胎盤と言われて、治った方いらっしゃいますか?
また気を付けていたことありますか?
些細なことでもいいので教えてください。。

コメント

あや

私も前置胎盤と言われていましたが、自然と位置が治っていました。
普通分娩で産むことが出来ましたよ( ´﹀` )

• みみ

みみ

すみませんー、、
    前置胎盤ではなく低置胎盤でした(;_;)
    低置胎盤も位置戻ることあるんですかね、、

お子さん3ヶ月なんですね!
    ご出産おめでとうございます👶♡

• 3月2日
みー

私も以前言われましたが、次の検診では大丈夫でしたよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱まだまだ治る週数なのであまりきにする必要はないですよ٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• みみ

みみ

せっかく教えて下さったのに、、
    治るといーなー、、

• 3月2日
コナツ

私も前置胎盤と言われています。心配ですよね~😭
私の場合、数週間前に茶おりがあったのもあって、一応安静にしておいてねと言われてます。
遠出は禁止になっています💦

お互い胎盤の位置が上がってくれるように祈ってましょうね🍀

• みみ

みみ

せっかく教えて下さったのにすみません、、
    私はまだ茶おりも出血もないのですがやはり安静にしたほうがいいのかな。。

祈りましょう!!!
    また報告します☻

• 3月2日
みみ

すみません、、
前置胎盤ではなく低置胎盤です。
あまり低置胎盤という言葉を聞いたことがなかったので間違ってしまいました(;_;)
答えて下さった方すみません、、
ありがとうございます。

Y

私も18wの検診で低置胎盤だと言われました(>_<)同じく特に何も出来ることはないしだいたいは上がってくるから大丈夫!と言われたので調べると帝王切開と出るのでビビってます😞先週の検診でも特に何も言われなかったし次の2週間後の検診で内診予定なので上がってくれてることを日々祈ってます(>_<)
回答になってませんが(>_<)お互い無事上がってくれてるといいですね😖💕

• みみ

みみ

そうなんですよね(;_;)
    大丈夫!と言われても、、て感じですよね😫
    本当ですね!!
    お互い位置戻るといーなー♡
    気持ちで勝ちにいきましょ!!

• 3月2日
サトセバ

私も低置胎盤といわれていて出血しやすくお腹が張ったら休憩しながら仕事もしてました。
このまま低置だったら帝王切開だけど週数あがるにつれ低置胎盤も治るひと多いと言われてました。毎回検診の度に上に上がってきて妊娠後期には正常になり自然分娩で産みました。
19週なら治る確率高いと思うので今は無理せず妊婦の生活ゆっくり楽しんで下さい!

• みみ

みみ

サトセバさん
    もお仕事されてたんですね!
    私も今現在、立ち仕事をしながらなのでそれが原因なのかなとかいろいろ考えちゃって、、(;_;)
    仕事も無理しない程度に上がってくると信じます♡

• 3月2日
❤︎+NA

私も底置胎盤です。私もまだまだ治るからと言われていたのですが
残念ながら治りはしませんでしたಥ_ಥ
先生からは特に気を付けてとも言われず一昨日の検診でも早産の傾向とかはないから
とりあえず治ってないけど様子見ねと言われたのですが昨日朝から出血してしまい。
底置胎盤も子宮口から2センチはなれていないので帝王切開予定日まで入院になってしまいました…

落ち込むようなコメントですみません。

でも底置胎盤は、ちびきちままさんの週数なら治る見込みが高いようなのです(^^

ママがやれることはないみたいなので、なるべく安静に過ごして下さい

• みみ

みみ

そうだったんですね(;_;)
    私はまだ出血も今のところないんですけどやはり安静にしておくのがいいんですかね?
    週5フルタイムで立ち仕事なのでそれも原因の一部なのかなと不安になります(;_;)
    でも治ると信じます!!♡

NAさんはそしたら今入院中ですか?
    心細いと思いますが、、元気なべびちゃんに会えるの楽しみですね♡
    頑張ってください!!!💪

• 3月2日