※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で友達関係に悩んでいる。仲良かった友達と遊べなくなり、他の子と遊ぶようになり、怒りっぽくなった。先生に相談すべきでしょうか?

息子の幼稚園友達関係について

年少の息子がいます

今朝ぼそっと、、
〇〇くん(仲良い子)、僕と遊んでくれなくて他の子と遊ぶの。僕も遊びたいんだけど、遊べないから他の子と遊んでる。
〇〇くんすぐ怒るから僕嫌いになっちゃう。
喧嘩はいけないのにね。

って言ってました

ここ二日間、たしかに遊んだ話を聞くと違う子の名前がでてきます
そして明らかに幼稚園から帰ってからの甘え具合と荒れ具合がいつもと違ったので何があったのかな?っておもっていたところ今朝上記を言われました

〇〇くんとはとても仲良かったです

皆さんなら先生に話聞きますか??

コメント

くま

聞かないです✨

その子に叩かれたとか言うなら聞きます。

うに

いま年少さんですから、1日のうちのほんの少しのエピソードだったとしても思い出すとそんな感じで報告してきます。

先生に相談してみても良いと思いますが、きっと問題ないと思います🤗

うちなんて、ひとりで遊んだ、だれもぼくと遊んでくれないなんて不安になること言ってましたから🤗

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
聞数に様子見ます🙇‍♀️