※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で体調不良になり、休ませるべきか悩んでいます。家では元気だが、病院通いで咳や鼻水が続き、休ませるべきか迷っています。

滲出性中耳炎で、週1耳鼻咽喉科に通ってます。
最近寒くなってきて鼻水咳出てきました。
発熱もなく家では目立たないので気にしていなかったのですが、3日間のノートに
・便が緩かった。
・鼻水がとめどなく出ていた。
・咳も目立っていた。
・いつよりボーっとしていました。
等記入されており、水曜日のお迎えのときには、体調崩してお休みしてる子もたくさんいますので、、、と言われてこれは休ませてほしい遠回しの意味か?!と思い、木金土日4日休ませようと思ってます。
でもちゃんと病院行ってて薬飲ませてるわけだしもう手の施しようがないというか。。。
集団行動で周りの子や保育士さんに迷惑かけるのもわかってますけど(T_T)
お金払ってるしと思ってしまうところもあって、、、
家にいるより園に行ったほうが楽しいだろうなと思ってしまい、行かせてしまうのですが子供はやっぱり無理してるのでしょうか。
家だと咳鼻水出てないし、うんちも普通ですしとても元気です(-_-;)
発熱すれば休ませていましたが、病院行ってての咳鼻水ももお休みさせるべきなのでしょうか?
祖父母の助けを借りず夫婦で子育てしているので鼻水のみの休みだときりないししんどいです。。

コメント

くろいろぱんだ

休ませるのは発熱とか園の規定があると思うのでそれで良いと思いますよ。
先生は周りが体調を崩してるからお子さんにうつってないか心配だったのかもですね。
耳だけではなく風邪で病院に行ってないならそれが心配だったとか?
滲出性中耳炎私も散々悩まされました。早く良くなると良いですね。