※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで悩み続ける中、ママ友がいないことでさらに孤独を感じる女性。ママ友がいれば気が楽になるのか、逆に悩みが増えるのか、過去の自分に励まされる日は来るのか。

子育て、悩み尽きません。
私は上の子幼稚園時代に神経おかしくなるぐらい心配悩みました。悩みすぎて下の子は園を変えたらもっと悩むことがでてきました。
ママ友はいませんので(居住地域が性格的に合わないですね)、話し相手いません。
ママ友いれば気が楽なのかなぁ?
逆にもっと悩むのかなぁ?
いつかこんなことで悩んでたの~大丈夫だよーと昔の自分に言いたいと言う日がくるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も未だにママ友がいないのですが、子どもの事を誰かに話すと結構プラス思考になるなぁと思っています。
親は誰でもが心配をし大抵マイナスに考えてしまうので誰かと分かち合うと気持ちが楽になります、、
私の場合は幼稚園へ不満な事をぶつけつつ常に話し合いをして乗り越えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね~
    ママ友なかなかできないなぁ~
    なんだかどこかで気を遣ってとっても疲れちゃうので。
    今はどうですか?
    私は今も小学生は小学生で別の悩みがあります。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も緊張をしてママ友は凄く難しいなぁと思います。
    もし、できたからと言ってなんでも言える仲になるには程遠いいですし、、

小学校では去年悩みがあってそれは学校でのお友達との出来事だったので担任の先生へ相談をしました。
    間に入ってくれておさまりました。
    今は悩みはありますが、自分の中で解決出来る悩みの程度です。はじめてのママリ🔰さん
    はどのような悩みでしょうか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ち嬉しいです。
    今は小学生は友達関係、幼稚園は担任が醜いです。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ感じの悩みだったかも知れませんね😣
    担任が酷い場合は園長、もしくは役所に相談された方がいいです❗️
    小学生の友人関係はお子さんと相談しつつ対応を考える感じですかね😣
    ほんと悩みは尽きないですよね😣

• 11月17日