※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
住まい

近所のお宅からお米をいただきました。お返しを考えていますが、何がいいでしょうか?お家の詳細はわからず、おじいちゃんとヘルパーがいるようです。余らせるのは良くないと思いますが、何を返せばいいか悩んでいます。何かいい案があれば教えてください。

ご近所さんにお米をいただきました!
何かお返しをしたいんですが何がいいと思いますか?
近所付き合いとかほぼなくそのお家に何人、誰が住んでるかも知りません😂
お家におじいちゃんがいるのは見かけるんですがたまにヘルパー?が出入りしてるかな?くらいです
お米はいつも車が止まってる時に精米してるので多分お子さんがやりにきてると思うんですが😭
余らせちゃうと言われたもののさすがに何もなしもよくないですよね?
かといって何を返せばいいかもわからず😭
何かいい案があれば教えて欲しいです!

コメント

みず

義実家から新米が贈られてきて久世福商店の新米に合いそうな品をいくつかお返しで送り子供がすごく喜んでおにぎりばっかり食べてます😂ってエピソードと写真をラインで報告しました!
たぶん、おじいちゃんおばあちゃん世代なら子供が喜んでる様子を伝えるのが一番いいかと思います。

ma

そのくらいのご年齢の方でしたら、近場のよく行くであろうスーパーでも使えるようなギフト券とかどうでしょうか🤔

仮に本人が使えずとも、そのお子さんが代わりに買い物などしてあげる時に使えるかなぁと思ったり。。

はな

普段お付き合いがないのにお米くれるってびっくりですね🫢

どのくらいの量いただいたのかにもよりますが…
久世福とかの出汁パックみたいなのとか、お茶っ葉とかどうですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私もだしパックとか、ちょっといい炊き込みご飯のもととかどうかなと思いました!

ありがたいですね🥺
どこか行かれた時にお土産とかでいいかな。例えば帰省した時とかに地元の物を買ってあげるとか🙌

、

まとめてになりますが回答ありがとうございました☺️
出汁パック気になるのでこちらにしてみようかとおもいます!