※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

産後の抜け毛のケアや、胸下の髪の長さについて相談があります。バッサリ切るべきか不安です。

産後の抜け毛が不安なのですがケアとか…どうすればいいんですか…?
また、現在の髪の長さが胸下くらいなのですが
バッサリ切った方が楽ですかね?(><)

コメント

はじめてじゃないママリ

落ちる量が半端ないので切った方が楽かもしれません💦
長いと赤ちゃんの手に引っかかったりしてました😣

妊娠中は髪の毛が抜けにくいらしく、その時に抜けなかった髪が産後に抜けてるらしいので、抜け毛は去るものは追わずでした😂

• ゆいな

ゆいな

抜けてもちゃんと復活はします…よね?🥺

• 11月16日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

3人産んでますがちゃんと復活してると思いますよ🥺!
    私が毛が細くて猫っ毛なんですけど、今のところ初産前より薄くなったっては感じないです(笑)

• 11月16日
  • ゆいな

ゆいな

良かったです…。
    産後の抜け毛は酷いって先生から聞いて不安になってました😥

• 11月16日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

排水溝のネットが1回のお風呂で髪の毛だらけになりますよ😂
    私は腰まで髪の毛があったんですが、子供に掴まれたり、母に重みで禿げるよ!って言われて渋々お風呂場で自分で切りました😂😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ほんと、びっくりするくらいごっそり抜けます😂
お風呂のたびにばさーっといきます😂
切った方が楽だと思います!

• ゆいな

ゆいな

いつ頃から抜け始めましたか?あと落ち着くまでの期間も…🥺

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月ごろからばさーっときてました!
    そのうちに新しいのが生えてきたのが中途半端でピンピン跳ねます😂
    私は2年でちょっと落ち着いたかな!って感じです😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

確かに長いと落ちた抜け毛が目立ちますし、本当にすごい量なので不安になりました💦
私はずっとショートやボブだったのですが、妊娠中からのばしていました!
すごい直毛で、短くしていると、抜けた後少し伸びてくとピョンピョン出てきてみっともなくなるので長くして目立たないようにしてます‼︎
育児中も結べた方が楽ですし、私は長い方が良かったです‼︎
髪質にもよると思うので、美容師さんと相談してみるか、抜け毛が始まってから切るか考えてもいいのかなーと思います😊

• ゆいな

ゆいな

確かにあほ毛目立つのはちょっといやですね…。
    出産前に1度髪を暗めにしに行くのでその時に相談してみます🥺

• 11月16日