※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子のトイトレについて相談。お風呂場でおしっこさせる方法でいいかどうか。

自閉症と知的障害の疑いがある発語がない2歳の息子がいます。トイトレについてですおまるに1日30秒だけ座らせていておまるに慣れさせていてゆるくやっています。まだまだおまるにおしっこは出来ないのでおむつには立っておしっこすることが多いので息子がやりやすい方法ないのかなと探してみてお風呂場がよさそうで息子もトイレやおまるで怖がって不安になることもないので朝起きた瞬間おむつ脱がせて急いで抱きかかえてお風呂場でおしっこさせています。30秒数えて出なければおむつ履かせて残りはおむつにしても大丈夫だよよく頑張ったね偉いよと褒めまくるようにしています。この方法でいいですか?

コメント

はな

いいと思います😊
少しでも嫌がるようでしたら、まだまだオムツで大丈夫だと思いますよ🎵

娘も家ではトイレに全く行かず、オムツです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだまだおむつでも良さそうですね。うちは機嫌がいいときはおまるに座ってくれますがまだまだ不安そうなので無理させない程度にやってみますありがとうございます😊

• 11月16日