※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

娘のベッドが狭くなり、床に寝かせたいが猫の毛が気になる。一軒家でリビングしかないため、部屋を分けられない。同様の経験をした方の対処法を教えてください。

猫を飼っている方に質問です!今娘は昼間、ミニベビーベッドで過ごしているのですが、身体が大きくなってきてだいぶ狭くなってきてしまいました💦
寝返りの練習をしているのですが、狭くてうまく寝返りができなそうな感じなんです💦
床にプレイマットなどを敷いて寝かせたいのですが、やはり掃除をしていても、猫の毛が落ちたりするので良くないですかね(´;ω;`)??
寝返りなどで動くようになったり、ベッドが手狭になってきてしまった時、赤ちゃんの過ごす場所はどうされていたか教えていただきたいです!!
ちなみに一軒家なのですが、一階にはリビングしかないので、部屋をわけることができません(´;ω;`)

コメント

なったん

うちは猫も犬もいます。

始めはベビーベットで寝かせてましたが
床にマットレス引いて寝かせたりもしてました。

今はベビーベットが危なくなったので
撤去して、落下防止のために
一緒に三つ折りマットレスで寝てます👌

アレルギーなどがなければ大丈夫かと😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

動くようになるとベット危ないですよね!!💦
    多分今の所アレルギーの症状はないので、うちもマットレス使おうかと思います!!ヾ(*´▽`*)ノ

• 3月5日
madoka♡*。゚

猫3匹、実家住みです👶

昼間は1階のリビングにお昼寝マットのようなものをひいて寝かせてます💕
猫はみんな様子を見ながらも一緒に寝たりしてます😺息子は隣にいる猫の毛を掴んだりしてますが特に気にしてません♪(笑)

• ままり

ままり

私もマットレスを使おうかなと思います!!
    子供が産まれてからやたらと神経質になってしまって💦
    気にし過ぎも良くないですよね!!ヾ(*´▽`*)ノ

• 3月5日
ドル

姪っ子甥っ子達はベビーベットの中で猫と一緒に寝てましたよ 笑
姪っ子は姉のアレルギーを遺伝しちゃいましたが、甥っ子は全く無し。

私もそうするつもりです。

リビングではベビーベットはしばらくは使わずクーハンとハイローチェアの予定ですが、掃除機は大変ですがクイックルワイパーをこまめにかけて、空気清浄機は回しておく予定です。

• ままり

ままり

そうなんですね!一緒に寝てるのかわいいです(o˘◡˘o)💓
    毎日掃除機かけて、うちもクイックルワイパーをこめにかけるようにします!

• 3月5日
  • ドル

ドル

あかちゃんが寝ている時は掃除機かけると猫の毛が余計に上にまってしまうのでクイックルワイパーがお勧めですよ( ^ω^ )

• 3月5日